(ライブ)櫻坂46 小林由依卒業コンサート~代々木第1体育館 | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(ライブ)櫻坂46 小林由依卒業コンサート~代々木第1体育館

2月1日櫻坂46のライブに行ってきました。


平日は中々仕事休めないですが午前中に市役所や銀行に行く用事が有ってまとめてこの日にしてしまおうと、ジラフクレープにも寄りました。



快晴の中、前回ここに来たのは乃木坂3期生・4期生の合同ライブの時で自分の誕生日の日でした。
由依ぽんは長く欅坂時代から応援している推しメン、あんまり推しメンの卒業は見たくないからライブもあんまり参加しないんだけどさすがに由依ぽんは最後見ないと後悔しそうで、チケットも運良く当選出来ました。

(出演)
1期生
上村莉菜
小林由依
齋藤冬優花

2期生
井上梨名
遠藤光莉
大園玲
大沼晶保
幸阪茉里乃
武元唯衣
田村保乃
松田里奈
森田ひかる
守屋麗奈
増本綺良
藤吉夏鈴
山崎天

3期生
石森璃花
遠藤理子
小島凪紗
谷口愛季
中嶋優月
向井純葉
村井優
村山美羽
山下瞳月

小池美波
的野美青
小田倉麗奈

(セットリスト)
Overture
1 ジャマイカビール
2 摩擦係数
3 断絶
4 五月雨よ
5 最終の地下鉄に乗って
6 僕たちのLa vie en rose
7 危なっかしい計画
8 Anthem time
9    Buddies  
10  偶然の答え
11 桜月
12 Nobodys fault
13    BAN
14   承認欲求
15 Start over!
16 隙間風よ

ENCOLE
1 君がサヨナラ言えたって┄
2 タイムマシーンでYeah!
3 櫻坂の詩

由依ぽんと同期のみーちゃんや由依ぽんに可愛がられてた美青ちゃんなんかは欠席で可哀想だなと思ったらアンコール後に小田倉さんも出てきて全員揃って良かった。

いつものクールな由依ぽんじゃなくずっと笑ってた由依ぽんが本当に美しかったです。

途中何度か泣けてしまって桜月でれなぁとメンバーはさんで向かい合ってダンスや承認欲求の時夏鈴ちゃんと二人でステージでダンスして抱き合った時なんかは涙腺が崩壊しました。

1期生4人でタイムマシーンでYeahも良かったし断絶のパフォーマンスは格好良かった。

由依ぽんはライブの時の煽りで狂犬なんて言われてたけどそこさくやバラエティーでは真逆のイメージで仲間思いの優しい人という感じで、8年間お疲れ様でした。
由依ぽんのこれからが更なる幸せな日々に成るのを願ってます。

個人的には推し抜きにしても今までの卒コンで一番良かったと思いました。