(映画)ゲゲゲの鬼太郎~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(映画)ゲゲゲの鬼太郎~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール

正月2日の日に映画ゲゲゲの鬼太郎を見に行って来ました。


その前に予約していた丸源ラーメンで福袋を受けとりました。


餃子1000円分に500円割引券二枚プラスで1000円、餃子はたくさん有るので暫くは餃子スープにして食べてます。

この日のテラスモールのイベントスペースではクールポコがネタ披露、とんでもない盛り上りで写真撮れる場所も無く声だけ、まじめさんは(なに~)と50回はやってた(笑)声だけでも楽しそうに思えました。


ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎誕生~ゲゲゲの謎

(原作)
水木しげる

(監督)
古賀豪

(脚本)
吉野弘幸

(出演)
関俊彦
木内秀信
種崎敦美
小林由美子
白鳥哲
飛田展男
中井和哉
沢海陽子
山路和弘
皆口裕子
釘宮理恵
石田彰
古川登志夫
沢城みゆき
庄司宇芽香
松風雅也
野沢雅子


この日は最初ゲゲゲの鬼太郎にするかマリーンズドキュメンタリーどっちにするかな⁉️と思ってたけど鬼太郎は1日1回上映でそろそろ終わりそうだったのでこちらにしました。

僕の思ってる鬼太郎の世界観とかなりかけ離れていて、映画館で映画を見て眠くなるというのは記憶に無い位だけど途中1分位記憶が無い何となく退屈な映画でした。

個人的にはそこさくナレーターの庄司宇芽香さんがキャストに名前を連ねてるのが嬉しかったです。

鬼太郎の外伝というかスピンオフみたいな感じで僕みたいな小学生の頃から鬼太郎を見てきた人間にはあまり心に刺さる物が有りませんでした。
唯一エンドロールの感じと鬼太郎誕生の事を知れたのは良かったです。