(映画)アントニオ猪木をさがして~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(映画)アントニオ猪木をさがして~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール

今日は映画アントニオ猪木をさがしてを見に行って来ました。

ベルクのキャンペーンでムビチケ当選して、元々行くつもりだったので嬉しかったです。


入口でオカダ・カズチカ選手のステッカーを貰いました。


(監督)
和田圭介
三原光尋

(プロデューサー)
筒井竜平

(出演)
安田顕
神田伯山
有田哲平
オカダ・カズチカ
棚橋弘至
藤波辰爾
藤原喜明
菅原大吉
徳井優
後藤洋央紀
新谷ゆづみ
田口隆祐
山崎光
藤本静
アビッド・ハルーン
海野翔太
原悦生


(ナレーター)
福山雅治

(主題歌)
炎のファイター

アントニオ猪木さんの生涯について関係各所が語るドキュメンタリー映画、僕の全く知らない話ばかりで面白かったです。

歴史に疎い僕は巌流島の宮本武蔵と佐々木小次郎の闘いで宮本武蔵が勝ったとされるのは知ってましたが巌流島という島の名前の由来は負けたとされる佐々木小次郎の名が佐々木小次郎巌流というのが正式名だそうで、では何故負けた佐々木小次郎から島の名前がついた⁉️、そこは講談師の神田伯山氏が迫力ある語りで語っております。

個人的には藤原喜明さんの猪木さんとのエピソードが面白くて、アントニオ猪木さんってファンでも好き嫌い分かれるけどファン、選手、皆リスペクトを持ってたし、プロレス界の頂点に居る人だったからやはり偉大な人だったのは間違いないです。

エンドロールの炎のファイター流してのフィルムの数々も素晴らしかったです。

数々の伝説、物事を残してくれた猪木さん、あらためてご冥福をお祈りします。