【チヌ・カセ】唐津仮屋湾なおき丸【CHINU男】 | CHINUO STYLE

CHINUO STYLE

CHINUO STYLE

グゥフフフ(笑)

今回はチヌ男のかかり釣り教室
まだチヌを釣った事ない…
かかり釣り2回目の
新しい釣り友の団子釣り特訓に(笑)



通常は,メーカーの箱団子を使うけど…
今回は安いし,1日打ち続ける
団子釣りに集魚性が強すぎても
コントロールしにくい

シンプルにヌカと砂をベースに
団子の作り方から
細かくワンツーマンで(笑)

混ぜやあんこで十分!!


朝から寺田くんと小野さん
自分と釣り友と4人で


この時期の海は最高!!
2人,2人カセに渡り…





団子釣りの配置から
エサの付け方,エサのローテーション,握り回数,水分量、針選び
針は大事,重さ,大きさ
釣果は変わる!!




俺は大変(笑)
思った以上に水温高い…
まだバリ,クロ,フグ,アジ
サバ,カワハギ,なんでもおる


団子の打ち分け方から
なぜが割れるまでピーんと張って待つ…張らない!
テンションコントロール
エサ出し,細かく説明!!

隣で寺田ちゃんが?
勝負ですよ〜〜って煽られる
グゥフフフ(笑)

俺の隣は団子釣りのみって…
通常カセで2人で釣ると
活性や餌取りの動き、チヌの出入りで
団子を入れたり、止めたりお互いに
コントロールしながら場を作れるけど

団子釣りは団子釣りしか出来ないんで(笑)
あんこや混ぜのタイミング
アミエビや激荒サナギ、オキアミ、モエビ
入れる物で…海の中がガラッと変わる

自分はとりあえず
広角で遠投あるのみ(笑)
ゴムバリで遠投して,キビレを1枚引いて

下は(笑)
カサゴ、アジ、サバ、カワハギ
こんなんが隣はジャンジャンかかる(笑)

エサ出しからライン操作を
ダメ,違うとうるさく指導(笑)
穂先にチヌの反応出てるけど…

わかってない
合わせが早い,ハワセが短い
全部が丁寧じゃない(笑)

あはは(笑)
隣のカセがチヌ引いてる
自分は相変わらず,遠投てキビレ
4枚で止まってる
カセの下は水族館状態、チヌはいます!

隣はチヌ釣れない…
とりあえず,代わりやって
見せて状況を説明して,これがチヌの反応!
ここに居るから…成立させてみる…

かけて渡して!チヌ1枚(笑)
そっから,自分で1枚釣ってました 
大喜び(笑)



昼からちょっと…
飯食ってていいから
団子ちょっと休憩してって
お願いして(泣)

隣のカセが…
チヌの数の差を聞いて
自分の団子で場を作り,チヌ追加!!
追い上げ!


グゥフフフ(笑)
でも良かった〜〜
初めてチヌ釣れたし
自分でプレミアムな1枚を
引いてくれて!!



全員で25枚ぐらい


忙しく,楽しい釣りでした
これからも沢山の人にかかり釣り
広めて行きたいと思います!



くぅ〜〜〜っ(笑)
酒が美味い!