【チヌ・筏】(3/17)仮屋湾@孝好丸【CHINU男】 | CHINUO STYLE

CHINUO STYLE

CHINUO STYLE

【天候】晴れ
【潮】大潮
【風】2m

【タックル】
「ロッド」
黒鯛工房
カセ筏師 THE チヌ リミテッドV ロクマルズーム

       
「リール」
シマノ Seihakou60SP

「ライン」
シーガークレハ R-18フロロリミテッド


【photo】





【CHINU男コメント】
磯チヌから、どこも釣れてなく、帰って、そのまま急遽、
釣行となり、ラインを巻き直し、団子を用意して、朝から仮屋湾に向かいました。

気温も温かくなり、日の出も早いので。


勝手に釣り日和で、チヌの活性も高いと勘違いしがち。

この時期、気温が不安定な時は、基本的に危険!
なかなかセオリー通りにいかない。


朝、仮屋湾に着いてみると、もうかなりの人!


月曜日なのに、結構あのブログ見てるんやなぁ~と思いました。


今回は京房のイカダに乗りました。

小さめのイカダに続々と、八名!


もう~(笑)


ダンゴ撒き合戦、一人がダンゴを三個入れたら、連鎖的に全員が爆撃の様に入れます。

20以上のダンゴが一気に落ちて行きます(笑)


とりあえず~固定シンカーでちょい投げしたら、



おはよ~の餌とり(笑)

「そうよね~」と独り言いいながら、団子に変えて、コツコツ打ち返し、底も中層もダメ…。


生餌がイマイチ。


透明度が高いので、ラインと針を0、8に変えて、本気で、オキアミで餌取り相手に、早い釣り(笑)

慣れたら外しません。
ベラ、チャリコ、フグ、バッチバチ連発!

チヌ釣りじゃなかったの?
もう餌とりを集めてやる~みたいな(笑)


オキアミ、アミを混ぜにして団子!


そんな事してたら、本命の30ぐらいの二枚混じりましたが、
でも、今日は、餌とり狙い!


結構、忙しく、楽しい釣りでした。


まぁ~こんな時は、こんな感じです!

餌とりも命懸けなので、それぞれ、色々好みもわかり、勉強になりました。




【事務局コメント】
孝好丸さんにて、初の筏での釣行でした。

今日の20名以上来ていたと思いますが、
貸し船の人が一人以外は、釣れてないと言われてました。

この時期、かかり釣りは本当に難しいですね。

もう少し暖かくなれば、底から上がってきて、喰いもよくなるのでしょうか。
早く二桁釣果が当たり前の時期になってくれることを祈るばかりです!




大会参加者大募集!!!
---------------------------
日本最大級の会員数を誇るJFTの
チヌフレッシュトーナメント九州大会開催決定!

詳しくはこちら→
http://ameblo.jp/kft2014/entry-11767575215.html

---------------------------