ブログを立ち上げたのに

連絡事項だけでは勿体ないので


テーマに「プライベート」を加えました。


皆さんも時間ある時は

何でもいいので

ドンドン書いてください。


さて、私から。


私はどっちかというと野球少年で

学生時代に部活とかサークルで

サッカーをやったことがありません。


基本、体育の授業だけでした。


しかしながら


サッカー観戦が好きで

中田ヒデを見るために

イタリア・フィレンツェに行ったり


ロナウジーニョを見るために

スペイン・バルセロナに行きました。


ヨーロッパサッカーは

マジで面白いと思う。


それともう一つ。


カフスのブログのスキンになっている

ヴェルディに幼馴染がいます。


菅原智選手

私が生まれ育った北海道で

幼少時よく遊びました。

父親同士が仲が良かったので

よく両方の家を行き来していましたね。


彼の家族は転勤で神奈川・川崎に引っ越したのですが

その二年後

うちも東京に引っ越しました。


小学生から

ヴェルディの下部組織にいた彼は

輝かしい戦績を引きさげて

Jリーグへ。

その後ブラジルへ渡り

ヴィッセル神戸を経て

ヴェルディに戻ってきました。


もうベテランなんだね。

怪我には気をつけて

まだまだ現役の選手として頑張ってほしいと思います。


もうすぐ30歳の私も(ちょっと、ウソついたか)

KFSのレギュラー目指し

頑張ります!