ありがとうございました | ☆また会える日まで☆

☆また会える日まで☆

2人の天使ママです。色んな気持ちや日常のことを綴りたいと思います。

皆様、先ほどは温かいお言葉ありがとうございました!!


皆様から頂いたお言葉は、きちんと伝えしました。


『誕生日にこんなにたくさんの人にコメントをもらったのは久しぶりだーー』と感激しておりました。


お陰様で、パパと天使達と楽しい誕生会を終えることが出来ました。


今日のお品を決めるのに際しまして、昨日主人に質問してみました。


☆また会える日まで☆-DIMG0024.gif 『明日、誕生日だね。胃の具合どう?もし、具合が悪ければあっさりしたものがいいよね。大好きなハンバーグにしようかと思ったけどヘビーだよね?』

☆また会える日まで☆-DIMG0025.gif 『うん、そうだね、ちょっとヘビーだなー。あっさりなものがいいねー』


☆また会える日まで☆-DIMG0024.gif 『じゃー、・・・でもあっさりって???誕生日に和食っていうのものね、メニューが浮かばないなー。水炊きとか???』


☆また会える日まで☆-DIMG0025.gif 『えー!?誕生日に水炊き?聞いたことないよー。寂しい目


☆また会える日まで☆-DIMG0024.gif 『あははにひひうそだよー。何かメニュー考えとくね。あっさりだけど、ヘビーじゃなくて豪華なのねっ』

☆また会える日まで☆-DIMG0025.gif 『うん、頼むよビックリマーク


ということで、先週から送別会が立て続けにあった主人は、胃腸の疲れもピークだと思い


・揚げ物禁

・カロリー高いもの禁

・お酒も禁


だろうと勝手に考えてこのメニューとなりました。



今日わたくしが作りましたお品は・・・

黄色い花トマト鍋(野菜盛りだくさん)

黄色い花野菜サラダ

黄色い花ガトーショコラ  です。


義母からの頂き物

ヒマワリお赤飯

ヒマワリお刺身の盛り合わせ でした。



トマト鍋は、鍋の元を使わずトマトをたくさん買ってきてカットして使いました。トマトって、缶のトマトより酸味が強いので調理が必要です。


ということで、クックパッドで調べてみるとパソコンコクを出すのに”牛乳or豆乳or生クリーム”と書いてあったので、もちろん身体のことを考えて”豆乳”を使いました。とっても”まろやか”かつ”こく”が出てよかったです。


それでも少し主人にはトマトが酸っぱいと思ったので、スライスチーズを1枚だけちぎって入れるとよりまろやかになりグッド!グーでした。(懐かしいなエド・はるみさんあの踊りダーリンとよく踊ったなー音譜


すみません、中断してしまいました。




ガトーショコラは、実はバターなどの油や小麦粉は一切使用していません。何を使ったと思います???

私もビックリー目主人も姫たんもビックリー目



実は、材料は卵と牛乳と板チョコと何を隠そう”サトイモ”なんですーーーーーにひひ


実にヘルシービックリマーク問題は味叫び


まあ~スィーツ好きな方には物足りないかなと思いました。胃の疲れている方にとっては甘いものを食べても、もたれない良さとカロリーがかなり低いのであまり気にせず食べれる点はサトイモでいいのかなっと思いました。外はカリッと、中はしっとりうまくサトイモのよさが出ていました。


残念ながら写真に撮りましたが形が崩れてしまい


☆また会える日まで☆-DIMG0025.gif 『こりゃ、ブログに載せたら皆さんに申し訳ないよ』と主人に言われてしまい、載せることができません。


甘いものをしっかり味わいたい貴方は従来の方法で作るべし。そう思いました。


さすがに、お刺身にお赤飯もあったのでサラダを食べることが出来ませんでした。


主人は満足してくれたので良しとします。



写真についてですが、いつも私は携帯で撮ってブログにアップしていました。でも、今日はカメラカメラで撮ったのですが、どうやって取り込めばよいのかわかりません。どなたかわかる方は教えてくださいドキドキ



そして、そして、写真がうまく撮れない私は主人に


☆また会える日まで☆-DIMG0024.gif 『あのさー、私、写真もっと上手に撮りたいから習ってみたい』と言うと


☆また会える日まで☆-DIMG0025.gif 『エーー叫び写真というものはその人の持つセンスだよ。絵を描くのと一緒。センスがないのに習ったって無理だよ』とばっさり斬られてしまいました汗汗汗


いつも見させていただいてる、そして尊敬しているクロさんのようにかっこいい写真私も撮りたいよーーーーカメラ



ペタしてね