こんばんは。


この夏、疲労回復に効果を感じたのは

低温入浴🛀でしょうか。


まずはじめに、入浴前に筋膜ローラーで疲れている部分を中心にコロコロ。

リンパの流れをよくします。

そのあと白湯を飲み、いつも通りに。


浴室の照明はつけず、アロマキャンドル🕯️か、脱衣所の灯りで👌

できたらヒーリングのBGMをかけ、ゆっくり入ります。

就寝前なので、神経を刺激しないように。


浴槽の温度は38度くらいで、10〜15分目を閉じ静かに温まります。


入浴後は白湯を飲み、床に座り股関節のストレッチをします。

すると翌朝までぐっすり眠れますよ。


ちょっと面倒と思えても、一日がんばった自分の身体を労わる意味でも、大切な時間だと思います。

 

この入浴法はある本によるもので、本当に眠りが深くなります。

お試しあれ😊

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する