楽天遊の「Kumi」「熊谷育美」応援ブログ -24ページ目

IBCまつり in OROパーク2012


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120915-1


熊谷育美さんがIBCまつりに出演するということで行ってきました、盛岡へ。


会場は盛岡競馬場の駐車場を一部、イベント会場にした感じの場所です。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120915-3


IBCまつりの時にしか来てないので、普段がどうなのかわかりません。(^_^;)


地面がコンクリートなので、照り返しがキツかったです。


この会場は、2年前の8月、くま友仙台の4人が揃って初めて県外へ遠征した記念すべき会場なのですが、今回は他の3人が揃って都合が悪く、4人の中では私1人だけの参戦となりました。


ところが、会場をうろうろしていると、見たことがある顔が!


「あおさんっ!」


ドロシーリトルハッピーと熊谷育美さんがダブルで出演するので観に来たそうです。(どちらか一方だけだったら来なかったかもと・・・笑)


2年前は時期的にも真夏で凄く暑かったのですが、今回はその時より2週間遅く、少しは涼しいだろうと思ってましたが、甘かったようです。(>_<)


確かに一時的に涼しくはなったのですが、育美さんの出番の時には、また陽が強くなり、めちゃくちゃ暑かったです。


育美さんの前に歌うアーティスト・花坂美里さん、事前に調べていて、育美さんと同じTAKUMI NOTE所属のアーティストと知り、少し興味を持ち下調べしました。


地元・岩手県出身で上海の大学に留学し、留学しながら上海で音楽活動をしている方のようです。


東日本大震災がきっかけになり、自分も何かできないかと、「ママにあいたい」という曲を作り、売り上げの一部を義捐金にしているとのことです。


津波で母親が亡くなった陸前高田のお子さんが話していた言葉がきっかけになり、できた曲だそうです。


聴くと切なくなってしまうかもしれませんが、東日本大震災のことを考えるきっかけになってくれればと、MCで話してました。


詳細は、こちら を見てください。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120915-4


花坂さんのライブ中、育美さんのマネージャーSさんは、心配そうにライブを見ていました。


リハーサルなしで始まったので、音が出た瞬間、凄く大きな音が出た時、調整スタッフの方を見たり、いつもの育美さんのサウンドチェックの時のように、うろうろしてました。(#^.^#)


育美さんが、公開リハーサルをしに出てきたと同時に、花坂美里さんの物販でのサイン会が始まったので、リハを見るか物販に行くか、あおさんと2人で迷ってましたが、同じレーベルですし、育美さんも許してくれるだろうと、2人で物販に走りました。


花坂さんに正直に「熊谷育美さんを観に来たんですが、同じレーベルなんですね。歌、良かったです。」と話しました。


「ありがとうございます。育美さんの曲、いいですよね。」と言ってくれました。(#^.^#)


今回はIBCまつりのためだけに、日本に帰ってきたとのことなので、しばらく観れる機会が無いかもしれませんね。おしとやかな感じで、上海に住んでいるせいか、そんな雰囲気もかもしだしていました。


花坂さんと話しているうちに、育美さんの公開リハーサルが終わり、すぐに本番が始まってしまったので、慌ててステージ前に戻りました。


ここで偶然に、上尾のTさん、おだづもっこ@仙台市泉区さんと合流。


育美さんのライブを並んで見ました。


MCは、それぞれ、いつもそれぞれ歌う曲の前に話しをしている内容と同じような内容でしたが、今回はあまりまとまってない感じがしました。(^_^;)


<セットリスト>

1. 月恋歌

2. 春の永遠

3. 強く

4. 雲の遥か


握手の時、いつもは手を添えるだけの握手でしたが、今回はぎゅっと強く握ってきました。

なので、私も逆にぎゅっと握り返しました。(*^^)v


終了後は恒例の集合写真をマネージャーSさんのカメラでクマポーズとガッツポーズの2枚撮影。

その後、私のカメラでも同じ集合写真を撮ってもらおうと思ったのですが、並んでいた列が崩れてしまったので、ツーショット写真をお願いしました。


それがきっかけになって、集合写真を撮った全員がツーショット写真を撮ってもらっていました。

初めて?ツーショットを撮ってもらった方も居て感激していました。(#^.^#)


育美さん、この日は一人一人の対応がテキパキしていて、男らしかったです。(笑)


帰り際にも、みんなが手を振っていたので、それに応えるように、男らしく?手を斜めにして「じゃあ」と挨拶するような仕草を何回もしながら帰っていきました。


何かあったんですかね?


育美さんが帰った後は、みんな、このまますぐに帰るのが惜しいようで、上尾のTさん、おだづもっこ@仙台市泉区さん、あおさん、私の4人で、育美さんの話しでしばらく盛り上がりました。(あおさんは、ちょっと入って来れてませんでしたが・・・^m^)


そのかたわら、花坂美里さんが地元の友達らしき人達と、まつりを楽しんでいる様子も発見しました。^m^


<くま友エピソード>

おだづもっこ@仙台市泉区さん、新幹線&バスで会場まで来たそうですが、来る途中、盛岡駅で育美さんとSさんに会ったそうです。

Sさんに挨拶した時にも、その話しを聞いたのですが、本人からも聞きました。

Sさんに聞いた時は、おだづもっこをおだづまっこと勘違いし、気仙沼のおだづまっこの人達が来たんだと、おだづもっこ@仙台市泉区さんに聞くまで勘違いしていたのは、内緒です。(笑)


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120915-2


ひょんなことから発見したのですが、11月にまた大きな出来事がありそうですね。^m^


楽しみです。

今後の予定が少しずつ・・・。

いよいよ、今日から育美さんの新曲「強く」の関東キャンペーンが始まりますね。


遠征できなかった人にとっては、待ち焦がれていたことと思います。


思う存分、熊谷育美を満喫してください。(*^^)v


「育美さんに宜しく!」などという、野暮なことは言いません。


育美さんとの時間を一秒でも長く自分のために使ってください。(^_-)-☆


私は、この2ヶ月弱の間、思う存分に熊谷育美を満喫できましたので、しばらくは大丈夫です。


皆さんからの報告を楽しみにしてます!(#^.^#)





しばらく、東北の予定は無いのかなーと思っていましたが、少しづつ明らかになってきてます。


まずは、盛岡。


くま友仙台メンバーが4人揃って初めて県外に遠征した記念すべきイベントのIBCまつりに、2年ぶりに出演するようです。


IBCまつり in OROパーク2012


今年もどうですか?





それから、今日の河北新報に載ってました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120824-1


「加藤登紀子withみちの空」として、ねんりんピック「音楽文化祭」に出演するようです。


10月14日(日)13:00~16:30

会場:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)


このイベントには同時に同じ気仙沼在住のご当地アイドル「SCK GIRLS」も出演するようですね。


「SCK GIRLS」は、私が以前このブログでも紹介した「SCK45」の今の姿です。(名前が変わりました。)


興味がある方は前のブログから辿ってみてください。⇒SCK45


名前の由来もこじつけとは思いますが、産地直送気仙沼(Sanchi Chokusou Kesennuma)でSCKという意味にしたみたいです。


私の同級生が仕掛け人となって誕生したご当地アイドルですが、少しづつ知名度もアップしているようですね。


私もその後、仕掛け人の同級生とFACEBOOKで再会しました。


私のことをしっかりと覚えていて嬉しかったです。


観に行くといいながら、まだ行けてないので、初めて育美さんが出演するイベントと同じイベントに出演するので、この機会に観てみようかなと思います。

出船送り

気仙沼みなと祭りの初日の夜、本当はおだづまっこさんでお酒を飲むために、かわさんぽさんのように一ノ関に宿泊するつもりで宿泊先を探していたのですが、そういうつもりで予定を組んでみると、初日の朝、一ノ関に車を置いて大船渡線で電車移動することになるので、どうしようか悩んでいるうちに、結局、一ノ関のホテルもどこも満員になってしまったので、宿泊は諦めました。


でも、翌2日目の朝に出船送りをやるという情報を、斉吉商店の女将さんのツイートで知り、育美さんの「人待雲」の背景になったと知ってから、ずっと見てみたいと思っていたので、2日連続の気仙沼日帰りという強硬手段に出ました。(*^^)v


出船送りが朝10時からということで、5時に出れば一般道を行っても余裕で行けるだろうと計画していたのですが、前日の帰宅が夜中の0時過ぎだったこともあり、睡眠時間は2時間ぐらいだったと思います。


寝てすぐ目が覚めた感じで、次に寝たら寝坊してしまうと思い、まだ時間は早かったのですが4時頃に家を出ました。


さすがにこの時間は、どこも渋滞は無く、8時にはもう気仙沼に到着していました。(@_@)


一回、出船送りの会場である魚浜町の「コの字岸壁」に行ってみましたが、出船送りをするだろうと思われる船は止まっているものの、まだそれらしい雰囲気が無かったので、少しだけ仮眠しようと試みました。


ところが眠れなかったので、かわさんぽさんも来ると言っていたこともあり、何時頃に到着予定かメッセージを出して見ました。


しばらく待っても反応が無かったので、大船渡線で気仙沼に来る時刻表を調べてみたら、出船送りに間に合うように来るには2本の電車しかなく、1本はかなり早い時間でもう1本がもうすぐ到着だということがわかったので、気仙沼駅で待ってみることにしました。


待っていると、もうすぐ気仙沼に到着するというメッセージの返信があったので、予想した電車に乗っていることを確信しました。


そして、かわさんぽさんと合流後、まだ出船送りまで時間があったので、朝食を兼ね、アンカーコーヒーで一休みすることにしました。


福幸小町・田中前店周辺は、お祭りの準備中で外にテーブルを並べたり慌しくしていました。


そんな中でまったりしながら、アンカーコーヒータイムを過ごしました。


そして、出船送りの時間が迫ってきたところでコの字岸壁へ戻りました。


だいぶ準備が進んでました。

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-02


予定時間を少し過ぎてから、出船送りの一環として、主催者側からのお話しがあり、太鼓演奏や


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-01

2つのグループからの大漁節?の披露がありました。



楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-03


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-04

歌を歌っている途中、突然、一隻目の出船(別の場所から出航した出船)があったので、中断してみんなでお見送りをしました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-05


みんなが振っている小さい大漁旗(福来旗)は、観光客が出船送りに参加するためのグッズとして作成されたものだったんですね。


この時、初めて知りました。(私が渋谷のホール公演で振ったものと同じです。笑)


たくさんの方が振っていたので圧巻でした。


そして、いよいよこの会場の出船送りです。


紙テープが配られたので私も頂きました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-06


乗組員の方が、みんなの紙テープの端を次々と持って、船に繋げました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-07


そして、音楽を鳴らしながら出航。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-08


たくさんの人に見送られ、出航していきました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-09


続けて場所を移動して、三隻目の出船送り。


二隻目を見送った人達がほとんど揃って三隻目の場所に移動したので、私たちも付いていきました。


船によって微妙に送り方が違うようですね。


三隻目の会場では音楽に合わせて、阿波踊りをしている集団がいました。


突然、「そこのお兄さん!」とかわさんぽさんが着物を来たおじさんに呼び止められ、大漁旗の旗持ち役を任されることになりました。



楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-10


その時のショット。


なかなか無い貴重な経験ができましたね。


そして、ここでも、紙テープを船に繋げてから、


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-11


演歌を流しながら、出航していきました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120812-12


猟師さんの子供達でしょうか、船が見えなくなるまで、声を揃えて「行ってらっしゃーい!」と何度も叫んでいたのが印象深かったです。


子供達の声は明るく元気だったのですが、その光景に私はジーンと来てしまいました。


ずっと見てみたいと思っていた出船送り、今回、初めて体験できて良かったです。


これから育美さんの「人待雲」を聴く時は、一段と育美さんの詩の世界に入り込んで聴けるような気がします。(*^^)v




気仙沼みなと祭り・初日後半

育美さんの2回目のライブの時間が近付いてきたので、2回目のライブ会場である南町紫市場に戻りました。



楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-22


次々といろんな人のライブをやっていたので、会場はたくさんの人で溢れていましたが、ちょうど育美さんの出番の前が路上での太鼓演奏で、みんなが一斉にそっちに移動したので、育美さん目当ての私たちは空いた椅子席の2列目に座って待ってました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-30


ファンミーティングに参加していたという埼玉のTさんに声をかけられ、少し話しをしましたが、午前中の育美さんのライブは出演時間が早まったことで観れなかったようです。そういう人が何人も居たようですね。


私もHIGE2号さんに連絡をもらってなかったら、到着が数分遅れて同じ思いになっていたでしょう。


連絡をもらえて良かったです。(*^^)v


私たちはなぜか最前列の席を空けて二列目に座っていたのですが、その最前列には何と育美さんの同級生らしき人達が座りました。


その中には元KHBアナウンサーで今は名古屋のTV局のアナウンサーの佐藤千晶さんも居ました。


私は気付かなかったのですが、ストラトキャスターさんが気付いて教えてくれました。


ライブ終了後に、同級生達と集合写真も撮っていたので、いづれ育美さんのブログにもアップされると思います。


さすがに育美さんの地元になると、同級生には敵いません。(^_^;)


リハーサル中も同級生から「頑張って!」と声をかけられていて、思わずマイクを通して「ありがとう!」と話してしまったり、育美さんと同級生との微笑ましいやりとりも見ることができ、面白かったです。


そんなリラックスムードだったからなのか、育美さんのライブ中のMCで、


「今日は2年ぶりのみなと祭りです。盛り上がっていきましょう!!」(客席から拍手)


「と言いつつ、私の曲には盛り上がる曲は無いのですが。。。笑」


と、一人で話して一人で突っ込んでいた場面があり、可笑しかったです。


<セットリスト>
1.夏の華
2.雲の遥か
3.春の永遠
4.強く
5.わせねでや


こちらのライブでも5曲目の「わせねでや」だけ、加藤登紀子withみちの空のメンバーであるヒザシさん、斉藤洋介さん、黒瀬寛幸さんが応援に駆けつけ、一緒に演奏してくれました。


また、「春の永遠」の前のMCでは亡くなった方のことを思い出し、涙ぐむ場面もありました。


前の席に座っていた同級生達も何人か涙ぐんでいました。


私も涙腺弱いんで、そんな育美さん達の姿を見てこみ上げました。


「わせねでや」では、知っている方は一緒に歌ってくださいということだったので、私も声を出して歌いました。


育美さんバージョンの「わせねでや」も、いいですよね。


CD出して欲しいなと、ふと思いました。


ライブ終了後は、物販も無しで、育美さんは同級生と集合写真を撮ったり、話しをしたりと盛り上がっていたので、ふれあう機会がなかなか作れなかったのですが、埼玉のTさんが育美さんに渡したい物があったようで、近付く機会をうかがっていたので、便乗して私も一緒に育美さんの所に行き、握手だけしてもらいました。(#^.^#)


育美さんもそういう私達の雰囲気を察してくれ、こちらの方を気にしていて、わざわざマネージャーSさんが帰るのを呼び止めて、立ち止まってくれました。


こういう育美さんの優しさが嬉しいですね。


まーこさん夫妻にも会いました。


このブログでの反響が予想以上に大きくてびっくりしていたようでした。


まーこさん達も1回目のライブはまともに見れなかったようです。(>_<)


2回目のライブは相当感激したようで、凄く喜んでました。


この後は、海上花火があったのですが、私とHIGE2号さんとかわさんぽさんの3人は、逆行して、おだづまっこに向かいました。


シャトルバス待ちの間に少しだけ花火は見れました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-13


私にとっては2週連続のおだづまっこ、21:00から貸切の予約が入っているとのことで、1時間ぐらいでしたが、今回も楽しい時間を過ごすことができました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-15


今回もノンアルコールでしたが・・・。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-16 楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-17
楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-18 楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-20
楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-19

どれもこれも美味しかったです。


飲んでる途中、仙台のBISUIはんぞうさんの親方と奥さんが来店。


まつこ♪さんが来店したことを教えてくれたので挨拶することができました。(*^^)v


7月のTBC夏まつり後にBISUIはんぞうさんに行った時に、みなと祭りの時は知人のお店の手伝いをしに気仙沼に帰ると言っていたのですが、まさか気仙沼で会えるとは思いませんでした。(@_@)


その後も、私が顔見知りのアンカーコーヒーのCAPさんも来店。


お客さんから頼まれたのか、まつこ♪さんに何か聞きに来ていたようでした。


帰り際に声をかけたところ、すぐにわかってくれて、「来てたんですね。」と言われ、2回目の花火は風がほとんど無かったので煙が逃げず見えなかったという情報を話してくれました。笑


それから、私は背中を向けていたので、帰り際にまつこ♪さんに教えてもらうまで気付かなかったのですが、LIGHT UP NIPPONスーパー縁日のライブでトリを勤めた方も、LIGHT UP NIPPONのスタッフさんと一緒に来店していました。(@_@)


料理も美味しいし、いろんな出会いもあるおだづまっこ、育美さんも大好きなおだづまっこ、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。











気仙沼みなと祭り・初日前半

8月11日、気仙沼みなと祭りが2年ぶりに開催され、熊谷育美さんも出演するということで行ってきました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-03


私がこの祭りを観るのは、高校の時以来、数十年ぶりでした。


毎年、8月5、6日の開催(数年前に、8月の第一土日開催に変わったかもしれません。)で、仙台七夕とかぶっていたこともあって、行きたくても行けなかったのですが、今年は、LIGHT UP NIPPONの開催日に合わせて、日程を変更してくれたお陰で、参加できました。


育美さんにとっても、夕涼みコンサートとかぶらなかったので、久々の気仙沼みなと祭り出演だったんではないかと思います。


メジャーデビュー後はもしかして初めてかも・・・。


2年前のみなと祭りは、おばあちゃんを一人だけ家に残すのがかわいそうだからと観に行くのを断念して、2人で留守番していたんじゃなかったでしたっけ。(私の記憶が確かなら)


前置きが長くなりましたが、この日は、余裕を持って早朝に家を出る予定でしたが、やっぱり寝坊してしまい8:30頃に家を出ました。


育美さんの出番は13:30からだったので、それでも普通に行けば間に合う時間でしたが、早めに到着したいという思いで高速道路で行くことにしました。


ところが、すっかりお盆シーズンということを忘れていました。


高速に乗ってすぐ渋滞に巻き込まれてしまったのです。


これでは間に合わないと焦りましたが、こんなノロノロ運転よりは一般道を行った方が間に合う可能性が高いと判断し、一区間だけで高速道路を降り一般道で行くことにしました。


カーナビの予想到着時間もスムーズに行けば間に合う時間でしたが、少しでも渋滞に巻き込まれると間に合わないと、半分、あきらめの気持ちを持ちながら、運転していました。


ところが、一般道は一ヶ所も渋滞が無く、みなと祭り指定の駐車場に12:00過ぎに着きました。


あとは、シャトルバスに乗って会場へ。なかなかバスが来ないので心配になりましたが、13:00ちょっと前に会場近くのバス亭に到着。


後は会場まで坂を登っていくだけだったので、間に合ったなと安心しました。


ところが、そう思った束の間、HIGE2号さんから、育美さんの出番が30分早まったらしいと連絡がありました。


13:05かららしいと・・・。この時点で10分前。


急いで坂を駆け上がり、会場の気仙沼小学校に到着したのは5分前でした。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-01


何とか間に合いました。


ステージに近付くと前方にHIGE2号さんの姿が見えたので、その方向に歩くと、途中、特派員壱号・佐藤さんに遭遇。


挨拶してから、HIGE2号さんと合流しました。


一緒にかわさんぽさん、梶原さんが居ました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-21


まもなく、育美さんのライブが始まりました。


セットリスト
1.夏の華
2.雲の遥か
3.強く
4.わせねでや


4曲目のわせねでやでは、加藤登紀子withみちの空のメンバーであるヒザシさん、斉藤洋介さん、黒瀬寛幸さんが応援に駆けつけ、一緒に演奏してくれました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-02


ステージのすぐ横にはこんなに大きなテレビが置いてあって、ライブの様子を映していました。


ライブ終了後、ちょっと離れた所で観ていたストラトキャスターさんも合流し話しをしていると、「楽天遊さん!」とどこかで聞いたことがある声が!


特派員参号・虹mamaさんでした。(#^.^#)


一緒に特派員伍号・ピーチさんも居て、それぞれお子様連れでした。


私は2人とも再会でしたが、その他のくま友は初対面の人が多く、自己紹介などで盛り上がりました。(#^.^#)


挨拶が終わり、各自思うがままに会場の出店などの見学へ散りました。


育美さんの物販は無いのかなと探してみましたが、それらしい物はなく、探している途中に近くに居た虹mamaさんにも聞いてみましたがわからなかったようで、少しぐるっと会場内を周ってみました。


周っている途中、誰かが会釈してきたので、良く見たらテイチクのIさんでした。


気仙沼のイベントでは今まで見たことが無かったのですが、今回はなぜか来ていました。


ちょうど良かったので物販は無いのか聞いてみましたが、今回は物販は無いとのことでした。


LIGHT UP NIPPONの気仙沼みなと祭り用のTシャツが売っていたので購入し、着替えて戻った所でHIGE2号さんにばったりと会い、お昼を食べに早めに次の会場の南町紫市場に移動するとのことだったので、一緒に移動することにしました。


南町紫市場も賑わっていました。



楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-22


どこで食べようかとうろうろしていると、かわさんぽさんにも遭遇。


一緒に食事を取ることにしました。


ふと、ホヤぼーやの顔出し看板が目に止まり、冗談半分で撮る?と聞いてみたら、意に反して2人とも乗ってきて、パチリ。(笑)


積極的に掲載許可が出ましたので載せます。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-09

2人ともいい味出してますね。^m^


でも、ホヤぼーやの顔出しはわかりますが、タコの足に押さえ込まれているような位置の顔だしって、何なんでしょうね。(笑)


食事は第一候補のマンボウさんが準備中だったので、その2階にあって、以前、特派員さんが紹介したこともあったkarutaで取ることにしました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-05

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-06

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-04


カフェ&雑貨と面白い取り合わせのお店で、所狭しと雑貨が置いてありました。


メニューのメインは3種類のカレーで週末限定メニューとして麺類も3種類出していました。


私とHIGE2号さんは、南インド風チキンカレー、


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-07


かわさんぽさんは醤油ラーメンを選択しました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-08


飲み物は3人ともアイスコーヒーを選択しましたが、


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-10


メニューにも店内を見回してもどこにも飲み物の値段が書いていなかったので、支払いまでドキドキでした。(笑)


まだまだ時間もあったので、海岸沿いをうみさんぽ(笑)して、時間を潰しました。



楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-23


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-24

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-25


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-26


ちょっと足を伸ばし、ちょうど昨年のこの日(8月11日)、育美さんが気仙沼復活祭で「雲の遥か」を気仙沼の皆さんと合唱した会場、気仙沼魚市場屋上にも行ってみました。


すぐ近くでDateFMのスタッフらしき人達と名護ちゃんがLIGHT UP NIPPONの花火中継の準備をしているのが見えました。


楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-27

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-28

楽天遊の「kumi」「熊谷育美」応援ブログ-20120811-29


つづく