Voice Mail #268 2010-08-03 | made in twenty...

Voice Mail #268 2010-08-03

<オープニング>

周囲の人々が「綺麗だ、素敵だ」と外見について褒めてくれたら勿論気分が良いでしょう。
しかしそんなことよりもっと気分が良い言葉は「真似したい」という言葉のようです。        HiroKoonドラマ「オンエア-」にも…
そんな言葉を聞いたら何となく自ずと胸がいっぱいになって、自分がやる仕事一つ一つに
自負心まで感じるようになります。

必ず仕事に関係したことではなくても、いつも前向きな態度で熱心に努力すれば
その小さな部分が誰かの目によく見えて、真似したいと思わせることができるでしょう。
誰かが私を真似したいと思ってくれること、考えただけでも元気になります。              HiroKoon憧れね(*^ー^*)
今日も自負心を持って、どんなに小さな仕事でも熱心にやってみましょう。

周囲の人々の姿の中で、全部ではないとしても一つずつは真似したい時があるでしょう。
責任感を持って仕事をしている姿や、家族を大事にする心、明るくて前向きな姿など
そんな小さな姿を真似したいと思うときがあります。反対に私の小さな姿も
誰かは真似たいと思っているでしょう。だからどんなに小さな仕事でも熱心に努力する
姿勢が必要です。今日一日も自負心を持って熱心に努力しないといけませんね。
(ぽかぽかデート案内、オン・ジュワン氏の周波数紹介)

(チョ・ヘンボク大尉の国防ニュース)
♪♪
<ビョルサタン・ムンチャ>

(こんな暑い日にはパッピンスが良いですね。DJもパッピンスが好きですか?)
- 以前は甘いものが特に好きではなくてパッピンスも特に好きではなかったですが、
最近のような時には惹き付けられますね。

(昨夜寝る前に鏡を見たら左目が赤くなっていて病院へ行きましたけど、大したことないと。)
- 私も目がよく痒くなるタイプで、こすって赤くなったりします。
目薬のようなものを使うと良くなるんですよ。

(今日はテニスをしましたが、とても暑くて他には人はいませんでした。人間は環境に
適応するようで、暑い毎日に少し慣れてきました。JHさんは暑さに慣れましたか?)
- 全く慣れてはいません。暑さとは絶対に仲良くなれないです。

(お母さんが「辛くない唐辛子」だと言って勧めるので一口食べたら口が火事です。)
- お母さんとは好みが違うようですね。こういうの面白いですよね。
辛いものを食べられない人に、辛くないと言って勧めるの。                        HiroKoonSなんだからヾ( ´ー`)

<HP掲示板サヨン>
made in twenty...
(朝が苦手な私は携帯のアラームだけでは足りず、家にある全ての時計とテレビのアラーム
まで合わせています。今朝もテレビがアラームで点いたら「宮」の再放送をやっていて
植物性の微笑みでトッポッキを食べているJHさんが現れ、驚きと同時に自分の寝起きを
見られたようで恥ずかしかった。起こしてくれて気分が良かったです。)

ふふふ、最近はどうしてよく「宮」の再放送をしているんでしょう。日本でもやっているそうです。
アムトゥン、楽しく見て下さい。植物性の微笑み、のところでウケました。

(強い日差しの下で咲くムクゲの花を見て、暑さに負けない逞しさと繊細な美しさを感じました。
そんなムクゲは韓国にぴったりの花ですね。日本ではあまり見ることはできないけれど、
韓国では沢山咲いていますか?JHさんがいるところにも咲いているのでしょうか。)

子供のとき、学校に通っていたときに学校の校庭に、学校の庭園にムクゲが沢山咲いていました。
ここにも咲いているでしょう。注意深く見たことはないですが。
どこにでもある花だし、韓国を代表する花ですから。

<リスナーラブレター> 陸軍上兵がお父さんに送る手紙

(5日から休暇で、今からあちこち物色中です。今大阪へ行ったら暑いでしょうか。)
- 私の考えでは5日に大阪へ行く飛行機のチケットがあるでしょうか。
聞いた話では今プサンへ行くKTXや飛行機のチケットもないそうですけど。
アムトゥン飛行機があるとしたら、大阪でも福岡でも暑いところへ行ったら   
面白いのではないかと。沖縄は遠すぎますからね。                        HiroKoon暑い所が面白い?(@_@)

(足の裏に小さなトゲが刺さっているのを抜くことが出来ないまま数日過ごしたら
今日病院へ行って手術を受けて取り除きました。小さなことだとタカをくくっていたら
大変な目に遭いました。)
- 私が以前に起こらないことについて心配していることを「杞憂」だと誰かが教えて
くださいましたけど。これが杞憂だという話ではなくて。
トゲを抜いたことが私にも私にもあります。抜いたけれども、それが折れたまま
肉の中に残っているのではないか、こんな心配を・・・杞憂でしょう?                HiroKoonさすが非凡だ(・▽・)


<ぽかぽかデート> イ・ドンゴン氏(DG)

JH 「이 안에 너 있다」【パリの恋人より】この台詞だけで韓国女性の心を掴んだ方です。 HiroKoon俺の胸にはお前がいる(*゚ー゚*)
   時には潤んだ光で母性本能を刺激し、時にはマッチョな魅力で醸し出す男、
   イ・ドンゴン二等兵です。
DG アンニョンハセヨ、イ・ドンゴン二等兵です。
JH イ・ドンゴン二等兵が今週のゲストだと予告するとすぐに、国内だけでなく、
   海外ファンからもサヨンを送ってくださいました。
   本当に人気がすごいですね。この中に沢山いらっしゃいますよ。【パリ恋の台詞のパロディ】
DG 私がマッチョだという表現は気恥ずかしいです。
JH 訓練所に行って来られて、黒く焼けられて、アウトドアな姿がマッチョな感じがしますよ。
DG 私は個人的に・・訓練所では鏡を見て自分の姿を観察する時間がないでしょう?
   国防部に転入して来て、鏡をみてすぐ感じたのは、ブッシュマンみたいだと。

JH ははは、私もそうでした。
DG 真っ黒で痩せていて、自分を見つめることが出来なかったんですよ。
JH それは本人の考えで、他人が見たらカッコいいです。                     HiroKoon仲間が出来てヨカッタネ(^_-)☆

JH 軍隊の話をちょっとしてみましょうか、訓練所から退所されてまだいくらも経ってないでしょうから
   訓練所の思い出がまだ強く残っているでしょう?ご両親のことをよく考えたのでは?
DG 私も自分が不思議でした。30過ぎて、両親に会いたいという気持ちになるということ自体が
   とても良くて不思議でした。そんなことを考えながら心が温かくなったんですよ。
   そして手紙も生まれて初めてでした。両親からもらったり出したりしたのが。
   自分の荷物収納台に座って、長い間見ていたことも思い出します。
   返事も一文字一文字、もしや心配されるかと、「とても気楽です。芸能人だから配慮してもらって
   います」って、実際にはそんなことはひとつも無かったんですけど。             HiroKoon辛かったんだね・・(ノ_-。)
JH 無いでしょう(笑)
DG 手紙を送りながら胸が痛かったこともよく思い出します。
   手紙一通で人間がこんなに喜ぶことが出来る、ということが不思議でした。           HiroKoonやっぱり・・(ノ_-。)

JH 広報支援隊に配属されて何日経ちましたか?
DG 2週間過ぎたようです。
JH 他の人に比べて緊張されている様子がないようです。適応が上手で早いようですね。
DG 少しでも楽になれたのは、100%先任の皆さんのおかげです。
   特にジョンフンヒョンは勿論ですし、エンディ氏、イ・ジヌク上兵の場合には私が社会に居たときに
   親交があった方ですから、彼らのおかげで早く適応できたし、広報支援隊の皆さんの雰囲気が
   もともと温かいじゃないですか。ですから適応できているのだと思います。
JH 言わせているのではないですよ!本当のことですから。
   では、リアルに「あいつはちょっとダメだ、この点が残念だ」という人は居ますか?(笑)   HiroKoon居ても言えないヾ( ´ー`)
DG 私は本当にそういう人はお一人もいませんし、むしろ嬉しいと言いますか、
   自分がこれまでに全く面識が無かった方とも24時間一緒に過ごして親しくなれるし、
   そんな方が多くて良いです。
JH では、こういうのも聞いてみませんと。一番いたずらをよくするのは誰ですか?
DG いたずらでは何といってもブーム氏でしょう。
   とても雰囲気メーカーで、私たちが静かに落ち着いているのを我慢されないじゃないですか。
   おかげでとても楽しいし。
JH 一番やさしい人は?私を除いて。                                 HiroKoonJHは何でも一番~( ´艸`)

DG 除いてですか? そうなると難しいですが、ふふふ、エンディ氏から一番助けてもらっているようです。
   社会でも親しい友達でしたから、とても有難いです。
JH お二人はどうやって知り合いに?
DG 私の知人たちととても親しかったです。なので私も一緒に会ったり、ゲームも好きで。  HiroKoonゲームで笑うDJニム( ´艸`)

JH 国防広報院でもすでにラジオでご挨拶を何回か聞きましたよ。
   ジュマムではイ・ドンウク氏とダブルDJをされて、オン・ジュワン氏の代わりに爽快な朝のDJもされたし。
   進行がとても上手だと褒められていますが、前にラジオをされていたでしょう?
DG ええ。ここに来て尋ねられるじゃないですか。ラジオの経験があるかと。            HiroKoonやっぱり後任候補?
   記録を出せと言われて調べてみたら、2000年に1年くらいやったようで。
   10年も前のことで、緊張も沢山したのですが。
JH 2000年と言うと歌を歌っておられた時期?                              HiroKoon歌手だった?( ̄0 ̄)
DG 当時が過渡期だったようです。自分がこれからどうすればいいか、という。

(VMへの出演を待っていました。今日一日はどのように過ごされましたか?)
DG 午前中は、オン・ジュワン兵長が休暇中ですから代理で「爽快な朝」のDJ二日目の録音を。
   午後は、ボイスメールのゲスト出演が決まっていたために・・・
JH 台本を読んだり。本当は台本なんて必要ないんですよね。
   私たち二人で自由に話をするのだから。
   形式的な台本なんですが、それでも何時間も前から作家の方を訪ねて
   「台本ください、ちょっと見ようと思って」
   って、そんな姿がとてもプロらしいと思いました。                          HiroKoon褒め殺しかいヾ(^ー^)
DG あぁ、そうしておかなけばいけなかったのに、本当にスミマセンでした。ふふふ。

(VMのスタジオに空間移動したいです。軍服を着た姿が本当にカッコよかったです。)
JH その通りです、軍服がよくお似合いですね。
DG 私がですか?
JH ええ、よく似合っていますよ。
DG 有難うございます。初めて聞きましたけど?
JH 私も初めて話すようです。                                        HiroKoon上げて落とす?(^▽^;)
DG ふふふふ。
JH アムトゥン、とてもよくお似合いですよ。
   とても良いです、DJとして一番満たされるのがいつかと言うと、ゲストの方のリアクションが良い時です。
DG 私が良いですか?
JH 良い方です。緊張されてなくて、とても気楽にしてくださっています。
DG ありがとうございます。もっと一生懸命に笑います。                       HiroKoon頑張って笑った?( ´艸`)


 【DG氏が入隊前に聞いて心に触れた歌をこの日リクエストされました】

(私の名前はテヨンで、男性の名前みたいなのがコンプレックスでしたけど、パリの恋人のおかげで

少し無くなりました)
JH パク・シニャンさんと一緒に演技されていましたが、どうでしたか?
DG パク・シニャンさんは演技者として本当に尊敬できる方でした。
   シーン毎カット毎に熱情的に演技される方で。
JH 厳しい部分もあったと聞きました。自分に厳しいということもあったでしょう。
DG 仕事に対する熱情で、完璧主義者のような姿もありました。私には多大な教えを下さった方です。
   キム・ジョンウンさんはまた本当の姉のように、私が当時は若くて不足な点が多かった時でしたが
   応援して下さった多情な方でした。

(広報支援隊にウクブラザーズがいます。ドンウクさんとイドンブラザーズを結成される考えは?
イ・ジヌクさんが拗ねるかな?)
DG 拗ねられるようです。
JH 200%拗ねるでしょう。
DG 私は抜けます。


JH さて次のリクエスト曲は私と重なってますね。

DG お好きな曲でしょう?私もこの歌が一番思い出されたのが、不寝番をやったときです。

   説明できない何かがありました。

JH ただLet me go homeでしょう。

DG 当時この歌を思い出すと数万のことを考えた、その瞬間を思いながらリクエストしました。

♪                                                          HiroKoonJHのHome YouTube(白背景)

JH あ~、家に帰りたいですね。Let me go home

   理解できます、どんな気分だったのか・・・

   不寝番をするとき、3名ずつ立つでしょう?

DG 私たちは二人ずつ立ちました。

JH 私たちは3名ずつで真ん中に一人いて、両端に一人ずついて、

   30分ごとだったかに、場所を変えました。真ん中にいて、次にこっちの門の方、

   次に反対の門の方にというように。

   真ん中にいれば行ったり来たりちょっと自由に行けましたけど、

   両端にいれば外に見える訓練所の街頭がちょっと輝いていて、とても沢山のことを考えました。

DG 他の訓練兵は不寝番がとても大変だと言っていましたが、私はその時間がとても

   良かったようです。その時間がひとりでいられる唯一の時間だったようで。

   ひとりで何か考えて、私がひとりだと感じることができる唯一持つことが出来る時間だから

   私もその時間に沢山のことを考えて、沢山恋しがったようです。

JH (今すぐ家に送り返して差し上げたいです)って。

DG ふふふ。

JH 送ってください~、ふふふ。


(ドンゴン氏をまた招待してください。ファンにとっては声だけでも聞けるのは幸せです。)
JH 私よりデビューされてからが長いと聞いていますが。長い間横にいてくださる方の場合には
   こうして名前だけ見ても嬉しいってことがあるでしょうね。
DG 入隊してから沢山感じることがあるようです。
   訓練所や軍服務期間が大変だということもありますが、入隊前に自分がどれだけ子供で
   後悔することが多いということを悟らせてくれて、本当に学ぶことが多いです。
   ファンの大切さもその中の大きなひとつです。
JH 除隊したらファンの方に会う場所で全員抱きしめたいですね。とても有難いです。     HiroKoonどうぞ♪(///∇//)

(ドンゴン氏の末っ子らしくないコメントや低い声、二人一緒だから夜に静かです。)
JH 実は私は若干ゲストに倣う気質があって。声が低い方と一緒だと自分もそうなります。   HiroKoon影響されやすい( ´艸`)
DG 私はどんな場所に行っても、雰囲気を静める才能があります。                  HiroKoon寒いより良い(o^-')b
JH ですがこの時間帯にはこれが正しいのです。
   私がある時にはオーバーにやったりするのですが、それはダメだと指摘されたこともあるし。
   そろそろ睡眠時間帯ですから。                                    HiroKoon大人はこれからなのにぃ~



(他の広報支援隊員との面白いエピソードは無かったですか?)

JH 2週間今生活されましたけど、沢山あったでしょう?

DG 一日一日がエピソードでしょう、私にとっては。まだとても見慣れぬ世界で

   適応期間ですから、軍服務期間にラジオに出演していることも、DJをしたことも、

   私にとっては大きなエピソードですし、ひとつひとつが私には新しい経験のようです。

JH 先日私と一緒に306補充隊に行って、国防日報新聞を入所者や家族の方たちに

   分けるという役割をやりましたね。

DG そうです、暑かったですね。

JH でも面白かったです。3時間立ってて大変ではありましたけど、

   「や~、今軍に来たんだね、どうするのかい。」って。、

   入所者にとっては2等兵の階級があれば、とても上の階級になりますから

   「新聞を見てください」って渡すと「あぅ、有難うございます」と言って受け取ってくれる・・・

   だから私たちもとても嬉しかったですよね。

DG ええ、受け取ってくださった家族の皆さん、そして訓練兵の皆さんに感謝したいです。

JH 最後まで受け取られない方もいらっしゃいます。だから無理矢理に渡しました。


(さっきのコメント覚えてますよ。除隊されたらファンミにGo Go)
DG 待っていてください。
JH そうですね、私もそうだし、DG氏もそうだし。
   覚えていらっしゃるでしょうね。
DG キム・ジョンフン上兵の場合はあまり残っていませんから、
   少しだけ我慢されたらお会いできるでしょう。
JH 毎日抱きしめる練習をしないといけないですね。                          HiroKoon技術は不要~(///∇//)
DG そうですね。

JH これから色んな仕事があるでしょうが、覚悟を一言お願いします。
DG 二等兵で始まったばかりですから、一生懸命にやるという思いが一番大きいです。
   それから広報支援隊の雰囲気がとても良くて、和やかで温かいですから、
   それを自分が壊さないようにしないといけない、と思います。
   二等兵に他に何があるでしょうか。一生懸命にやりたいと思います。
JH 素晴らしいです。ファンの皆さんにも一言お願いします。
DG ええ、このように・・有難く思っています。
   軍服務中に誕生日のお祝いも沢山いただいたし、皆さんのおかげで
   力が沢山湧いています。まだ始まったばかりですが、いつかは除隊して
   また新しい作品でお目にかかれることでしょう。すぐ来るでしょう。
   待っていてくださって、今のように力になってください。有難うございます。

JH 今日はありがとうございます。後で生活館で会いますから、またお会いしましょう

   とは言いませんよ。お疲れ様でした。あとで甘いものを一緒に食べましょう。

DG 奢ってください。

JH 探せばあります。                                           HiroKoonソンムルがロッカーにいっぱい^^?

<一行タッチ> 携帯電話の中の知人の愛称
+省略+

<クロージング>

~人生にはいつも危険がつきものだ。しかし勇気を出すしかない。
約束されたことは何もない。だからといってどんな決定もしないとか、
どんなことでも事前に安全だということを確信してから動く人は、人生を逃すことになるだろう。
目新しいことを拒否する人は絶対に自身の力を育てることが出来ない。~

(JHさん除隊後には抱擁会をお願いします。無理なら握手会でも必ず!)
- そうですね、とりあえず除隊して。ふふふ。                               HiroKoonごまかしてる?(。・ε・。) 
(アゴを蚊に刺されて眼鏡レンズくらい腫れて、今アゴが二つあるようです。痒くて痛くて。)
- 蚊はとても辛いですね。
(今日も2時間楽しかったです。素敵な曲に素敵なゲスト。でもJHさんの声が一番素敵です。)
- 最後にサービスコメントありがとうございます。

편안한 밤 되시구요... 꿈에서 다시 만나요.


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

イ・ドンゴン氏の登場で、結構沢山訳してみました。

先月の誕生日がエンディ氏に知れて、広報支援隊でケーキでお祝いしてもらったこととか、

ジョンフンDJと一緒に306補充隊で新聞配りをしたこととか、

まだまだ話題も豊富でしたがこのくらいで。


先週木曜の軍隊クイズ、ドンゴン氏の「この中に乾パンがある」は

パリ恋の台詞「この中にお前がいる」のパロディだったんですね~。

今、分かりました。パリ恋は見ましたけど台詞までは覚えてなかったです。
                                        

気になることがありましたら、ご遠慮なくコメントお寄せくださいね。お答えしますニコニコ


【リクエストに応えて追記したところがあります】 8/4 17:43


他にも、甘いものが好きではなかったドンゴン氏が、訓練所に来てから甘いものをすごく食べたくなった

という話に、DJは、手榴弾が新しいお菓子に見えたこともある、とか話されていました。