Voice Mail #253 2010-07-19 | made in twenty...

Voice Mail #253 2010-07-19

<オープニング>

暑くなると一番大変な人は誰でしょうか。
野外で仕事をされている方々、室内で仕事をしてはいるけど冷房をつけることが
出来ない方々、そして火の前で食事を作るお母さん方でしょう。                  HiroKoonやったぁ~ヽ(^◇^ )ノ
特に今日は栄養食を作らなければいけないという負担感で、多分もっと
大変だっただろうと思います。

今日は多くの方が「初伏」を口実にして、あれこれと身体に良い食べ物を         HiroKoon初伏に関係なくアレコレと…^^;
召し上がったでしょうが、その食べ物を作られた方へ感謝を絶対に忘れては       HiroKoonさすがオムチナ~ヽ(^◇^ )ノ
いけないでしょう。そして万が一、栄養食を食べられなかった方々には
私たちボイスメールが代わりに気を吹き込んで差し上げます。

今日は「初伏」ですね。そして4日後には「大暑」だということですから
少しずつ真夏の天気が訪れることでしょう。暑さと戦おうとすれば
よく食べてよく休む方法しかないでしょうね。
今日のような日にはダイエットなどは考えないで、美味しい食べ物、身体に良い
食べ物をしっかり食べて、今年の夏を耐え抜く力を蓄えておいて下さい。
ボイスメールが始まって、どうしてご存知なのでしょうか。
私がテジョンに行って来たんですけれど。誰か話したんですか?
ジュマムで話をしたのでしょうか?テジョンに行って来たのをどうして
ご存知なのか。本当に気になります。ふふふ。誰も知らせず行って来たのに。      HiroKoon内緒で?何の為に?(・ε・)
(Love Q&A案内、周波数紹介)

(チョ・ヘンボク大尉の国防ニュース)
+JHさんは7/24のドリームコンサートに出演して歌を歌いますが、
皆さんが驚くかもしれないコーナーで登場するかもしれません、とのこと。+        HiroKoon驚くコーナー?急に何かする?
♪♪
<ビョルサタン・ムンチャ>

(今日は初伏でしたが、サムゲタン食べましたか?)
- ええ、サムゲタン食べました。初伏だと知らなかったんですが、
テジョンから戻って来る時に気がついて、中間で食べました。

(今日は初伏だから栄養をつけに行ったら、行列がすごくて食べられませんでした。)
- ええ、人が多いそうです。サムゲタン屋さんでは、やはり初伏ですから。         HiroKoon土用の丑の日の鰻同様ね^^

(今日は暑さのために頭痛が酷くて鎮痛剤を飲みました。)
- 今この時間だと病院へも行けないでしょうし、薬でも飲んでVMを聞きながら
楽に休んで下さい。

(梅雨が終わって信じられないくらい暑かったです。東京の最高気温は36度。
外出は危険なようで家でDVDを見て16時からはジュマムを聞きました。)
- 私に報告をして下さいましたね。ソウルもとても暑かったですが。
今太陽が沈みはしましたが暑いでしょう?家で扇風機やエアコンつけて
TVとか映画を見るのが最高なようです。

(初伏ですから家族と一緒にドジョウ鍋を食べにいきました。)
- 皆さん日記を書かれるように、~しました、って(笑)
ドジョウ鍋も良いですね。たった一度だけ食べたことがあります。
なんとなくドジョウを摩って作るというのが気持ち悪くて、                         HiroKoon解るぅ~(^▽^;)
食べなかったのが以前に一度食べてみましたけど、味は良かったですけど
ちょっと・・・怖かったです、ドジョウ鍋。                                 HiroKoon怖がるJHもチョアヨ( ´艸`)

(明日の夜までに身体に関する単語27個と、病気の種類の単語25個を
覚えないといけません。早く覚える良い方法はありますか?)
- ひとまずこの方法はとても良いですね。無作為に単語を覚えることより
何かに関する、天気とか身体に関係するもののように覚えるのが
とても良い方法のようです。私もこのように外国語の勉強をすれば良さそうですが。
私にとってとても良いことを教えて下さいました。有難うございます。
早く覚えることより、ひとつひとつ最善を尽くしてしっかり覚えて勉強されることが
一番良い方法のようです。そうすれば何か規則のようなものを発見されるかも
しれません。基本的に漢字を使う言語圏ですからね。

<HP掲示板サヨン>

(テグから金平糖を設置してVMを聞いています。弟が7月13日に入隊しました。
会いたいですが、驚かせようと思ってサヨンを送ります。)

多分訓練所ではラジオを聞くことは不可能なのではないかと思いますが、
HPで録音を聴くことも出来ますから、また弟さんが休暇に出られた時に
ビックリさせて聞かせて差し上げるのはどうかと思います。

(JHさんのファンになって10年が経ちました。この間、日本でのコンサートの
ために飛行機まで予約していたのに行かせてくれなかった当時10週の娘は
今は3才になりました。これからもずっとファンでいたいと思います。)

10年が過ぎました。私が長くやりましたね。ふふふ。                       HiroKoon10年前…皆若かった(゚ーÅ)
とにかく、10年の間に私も変わったと言えば変わったし、変わっていない部分も
あって。皆さんも同じでしょう。10年前を思い浮かべられたら、とても幼かった
方もいらっしゃるでしょうし、すでに成人でいらっしゃった方もいらっしゃるでしょう。     HiroKoon完全に成人でした(^ー^;)/
江山も変わる10年という言葉が最近は心に響きます。
多くのことが変わったでしょう。

<リスナーラブレター> 友人とその彼氏に送る手紙

読んでいてとても可笑しかったです、前に私の親戚が彼氏だとおっしゃっていた方
からのラブレターですね。私は親戚の、彼女の、友達のサヨンを読んだんですね。     HiroKoon近い様で…遠い(^o^)
♪♪

<Love Q&A> 恋愛コラムニスト ピ・ジョンウ氏

(友達はある社員食堂の栄養士でカレーコーナーを担当していますが、そこに
4月から一日も欠かさず毎日食べにくる男性社員がいるそうです。挨拶程度は
するそうだけど、デートの申し込みなどは無いらしい。彼は友人に好感を持って
いるのでしょうか、それともただカレーが好きなだけなのでしょうか。)

P  この男性はノラジョのメンバーでしょうか?
          【ギャグ 노라조というグループに、「カレー」という歌があります】       HiroKoon面白い歌 クリックです^^
JH ふふふ、笑いを堪えていたのに!カレーを本当に本当に大好きな。
P  どうしてこんなことがあるでしょう?4月からだとすでに4ヶ月ですけど。
JH カレーがとりあえずは美味しいですよね。                               HiroKoon100倍カレー(^_-)☆
P  カレーは美味しいでしょう。
JH ふふふ、不思議ですね。
P  関心があるようだと私は見ますね。
   ただ食べにくるのではなく、いつも激励の挨拶をするということですし。
   女性に関心がないのなら、カレーを沢山くれるか、今日は人参、じゃがいも、
   タマネギがちゃんと入っているか、そんなことに関心があるでしょうし。
   男性がちょっと小心な性格のようですね。
   そして周辺の視線などがあるでしょうし、日本だと会社内でこのようなことは
   保守的ではないのでしょうかね。
   ・・・何をそんなに笑っているのです?
JH 「カレーを2人分くらい大目についてあげて、素振りが分かるように」と。
   そして、ふふふ。「その男性、インドの人ではないの?」って(笑)                 HiroKoonウケ過ぎ~ヾ( ´ー`)
   そうではなさそうですよ。
P  女性は好感を持っているということですから、挨拶をするときに
   言葉をかけてあげるとか、笑いかけるとか、長く見つめるとかしてみてください。       HiroKoon長く見つめるヾ(≧▽≦)
JH 男性と同様、女性も多分社内で素振りを見せることは出来ないのでは
   ないでしょうか。
P  丁度サヨンが来ましたが「女性がコーナーを違うところに一日くらい移って
   男性の反応を見たら分かるのではないでしょうか」と。
JH なるほど、日本の文化的なことをよく考慮したアドバイスですね。
   ただ一日移るというのは問題ですね。自然に移らないといけないです。
P  こっそり信号を送るか、または誰もいないところで大っぴらにサインを
   送っても良いと思います。
JH 5%くらいの可能性で、本当にカレーが大好きだという人なのかもしれません。       HiroKoon出ました~数字(^ε^)♪
   社員食堂が気楽で美味しければ毎日通うでしょうし。
   私も日本で好きな食堂が2~3カ所あって、仕事がないときはいつも行っていました。     HiroKoonどこ?!(°∀°)
   その2~3カ所を朝・昼・晩と一食ずつ食べながら。毎日行くからそこの店員さんと
   挨拶もするようになったし。実際に私にもそのような経験がありますから。
   だから私は5%くらいの確率だと。                                 HiroKoonカレー好きなだけカモ(^~^)
   なので違うコーナーへ移ってみるというのが良さそうですね。
P  一日だと男性もどうしようもなく、ただ慌てるだけですから
   一週間くらい移ってみられるのが良いと思います。

+以下省略+

(10年来友達として付き合っている女性がいる。実は前に告白したが断られたことがある。
その後お互いに別の恋人が出来たりもしたが、その女性とは友人としての関係は続いていた。
最近また友人のことが異性として気になりだしたが、前に一度断られたことがあるので、
また告白して断られ、今の友人関係さえも壊れてしまうのは怖い。)

+P:どんなに仲の良い異性の友人がいたとしても、お互いが別の配偶者を見つけて、
子供が出来たりとかすれば、友人関係は薄れてしまうものです。なので気持ちがあるのなら
告白した方が良さそうです。JH;私もそう思います。友達としてでもいいからその女性の
近くにいたいと思っても、女性に違う彼や配偶者が出来れば、あなたは一生後悔するのでは
ないでしょうか。私は実際には理解出来ません。好きならどうして友達として付き合うのか。+     HiroKoon一貫して( ´艸`)

(悪い男と知りながら、時々魅力を感じてしまうことがあるでしょう?お二人は
魅力はあるが悪い女性に心を奪われたことがありますか?)

JH ありますけど、結局は諦めます。                                      HiroKoonあるんだ(・Θ・;)
P  女性が悪い男を好きになるほど、男性は悪い女性を好きになることは                HiroKoon逆では?(・o・)

   少ないと思います。なぜなら悪い女性は男性を利用することがあります。

(日本では年上の奥さんを金のわらじと言って貴重だ言いますけど、お二人は

年齢差はどこまで許容範囲ですか?)
P  私は上は同い年までです。JHさんは?                            HiroKoon失う物がないPさん(^~^)
JH 私はノーコメントとさせていただきます。                             HiroKoon慎重な応えでした(^~^)
   小学生だとしても愛を感じられれば。                                HiroKoon-20…Σ\( ̄ー ̄;)
P  危険な発言でした。
JH 冗談です、そのくらい年齢は関係ないということです。                   HiroKoonそれ程アリエナイって?(^~^)
P  そうです、年が上でも理想のタイプはいます。愛は予想はできません。

+来週月曜は夏特集のため、Love Q&Aコーナーはお休みです。+

<一行タッチ> 私のパソコンのデスクトップ画面

私の家にあったデスクトップPCの壁紙は、ちょっと夢幻的なものでした。
夜の海を走る汽車で、銀河鉄道999のような空中を走る・・花も咲いていて星もあって。     HiroKoon999を知ってる(゚o゚)!?
そんな絵でしたけど。何でそんなものが好きだったのか。

(ユルが授業を聞いている写真です。)
私もこれをしていました。ふっふっふっ。制服を着て金髪で授業を聞いている写真。        HiroKoon自分好き~(≧▽≦)

(終わりの無い道路の写真です。)
私はずっと走ってないといけないようで、そのような写真は怖いです。                 HiroKoon強迫観念が強?^^

(パクワン氏と一緒に撮った写真です)
テジョンへはパクワンさんと一緒に行ってたんですが、伝えて差し上げないといけないですね。  HiroKoon妬かない?^m^

多くの方がデスクトップ画面に私がいる、と送って下さって本当に有難うございます。       HiroKoon予想通りでしょ(b^-゜)
毎日見ることになる画面ですから、光栄だし感謝します。
もっと多くの画面を提供できるように早く除隊して活動しないといけないですね。           HiroKoon待ってるよ~(´0ノ`*)

<クロージング>

~最悪の事態を受け入れたら、これ以上失うことが何もない。
これはすでに全てを得たということだ。~

多くの方がサヨンを残されましたが、今日は中国のファンのある方がお誕生日だそうで
(中国語でお祝いを言って下さったら一番の誕生日プレゼントになると思います。
私たちも皆感動するでしょう。)と送って下さいました。
読む方法まで残して下さいました。どの方かはわかりませんが、「生日快乐~!」     HiroKoonグローバル放送:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ひとこと韓国語音譜

この日は「初伏 초복 チョボk」、
日本で言えば土用の丑の日のように、栄養をつけるために
サムゲタン(参鶏湯)やスイカを食べる日でした。
made in twenty...
サムゲタン屋は行列が出来る日なので、私は一日前の日曜日に食べましたニコニコ

三伏と言って、夏の暑い時期に3回訪れます。
今年は初伏は7/19、中伏(중복チュンボk)が7/29、末伏(말복マrボk)が8/8です。
日本の皆さんは鰻を召し上がって暑い夏を乗り切りましょう~割り箸