18日、安倍晋三首相は現在5%の消費税を、
2014年4月に3%増やし8%とすることを決断したね。
↓↓↓



消費税の増税の是非を判断するための様々な経済指標は、
景気が回復されるとの裏付けをしているもの、安倍首相
の周りには、そうして増税が実施されることによって、
景気が腰折れを起こすのではないかという声もあり、
増税の幅を2%にとどめるべきとの意見もあったが、党内
調整やこれからの国会運営などを鑑みて、3%増税は回避
できないと判断した模様。また安倍首相は麻生太郎財務相
に対して、法人税減税についての具体策の検討も指示した。


今後の僕たちの生活どうなっちゃうんだろうね。。
しっかりお金ためなきゃ~(^^
↓↓↓




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000072-economic-bus_all