勝浦のゲストハウス | インドで腹を壊した さあと

インドで腹を壊した さあと

滋賀県に住んでる旅好き大阪人です

コロナで旅に行けないので、今までの旅などを振り返るためにブログを始めました!

旅好き
オリックスファン
滋賀住み
筋トレ中、、、です

気軽に絡んでください♪


那智の滝を見た後は、

紀伊勝浦駅の駅前にあるゲストハウスへ

今時の感じのゲストハウスで、
バーのスペースがあったりしてオシャレでした。

ゲストハウスの名前は、kumano guesthouse


スタッフのお兄さんに教えてもらったお店で晩飯を食べた後は、バーのスペースで、色々、お話をしました。

そこで、色々教えてもらったこと!

①那智勝浦は、那智と勝浦の2つのエリアを合わせた名前。だから、ここ(勝浦)は那智じゃない!
このエリアを広くまとめた呼び方は、熊野!

②勝浦には、チェーン店は全くなくて、マクドとか牛丼とか、新宮まで行かないとない
(新宮までも距離が少しあるので、田舎やなあと感じました)
Blue seal のアイスだけ最近できたけど笑

③お兄さんは、2回、船に乗ってて、野生のクジラと会ったことがあるそう。

ずっと田舎で生まれ育って、今もその土地で過ごしていて、なおかつ、その自然を好きでいて、、、
そんな人とあまり話したことがなかったので、すごくいい時間でした。
ありがとうございました!