東京ガーデンシアター | Minha Vida Diaria

Minha Vida Diaria

2016年に父が逝き、2019年にレビー小体型認知症だった母が逝き、その最中に介護福祉士となり、2024年には兄が病気に···。そんな兄の話、私の仕事の話、推し活の話など、気ままに綴っていきます☺️

玉置さんのコンサート🎶
いざ、東京ガーデンシアターへ❗️

東京駅から、都営バスで行けるのね❗️

有明に向かうバスは、私にはなかなか楽しく、
プチ観光気分を味わえた。

人生初の都バス🚍️
車窓からの眺めが良い😆

中央大橋からスカイツリーが見えたよ😊

リバーシティなんて名前の派出所やバス停があって、
「へぇ~」って妙に感心してしまったり😆

いくつもタワーマンションがあったかと思えば、○○アパートなんて名前の団地風なものもあって、新旧混合の風景にも目を奪われたなぁ👀 

そんなこんなで
東京ガーデンシアター❗️

外のビッグビジョンに写し出された玉置さんのコンサートポスターの画像。

写真を撮ろうと思ったら、
数十秒で違う宣伝広告にビジョンが切り替わる(笑)

色んな宣伝広告が写し出されると、
また玉置さんが登場🤗 
これを繰り返すわけだ😆

私も周りの人たちも、玉置さんの登場を待ちながら、スマホを構えてスタンバイ🤳

モタモタしてると切り替わっちゃう(笑) 

今回は
去年のディナーショーで仲良くしていただいた女性と、
その女性のお仲間の女性と
会場で落ち合って、開場前にお茶を☕️

3人ともお一人様参戦のため、開場後はワクワクニコニコでお別れし、それぞれの席へ😆

今回で、東京ガーデンシアターは3回目。
1回目はバルコニー3
2回目はバルコニー1
今回はようやくアリーナ❗️

アリーナとは言え、
Dブロックだったので、若干後ろめで、下手寄り💦

傾斜のない平地のアリーナ。
果たしてちゃんと見えるか心配だったけど··· 
予想以上によく見えたぁ❗️

今日のコンマスも女性の方だった。

仙台の時の女性は
宝塚歌劇団で言えば男役風なシュッとしたカッコいい方✨ 

今回の女性は女役風で可愛らしい方🌹

そんな違う印象だけれども、
凛とした佇まいはお二人ともカッコいい❗️

指揮者は湯浅さん。 
この方も素敵✨ 
ってか指揮者の方々、みんな素敵なんだけどね😆

玉置さんが、最初に歌い始める声を聴いて、
あぁ今日もいい声だなぁと安堵と感心。

前奏や間奏で玉置さんが声を出していない時、
客席はちょっとの音も声も立てず、
8000人をも収容するこの大きな客席中が、静寂に包まれる。

聞き入るというのはこういうこと。
まさに動けなくなるとも言えるかな。
それだけ玉置さんの吸引力が凄いのなんのって❗️
筆舌に尽くしがたいというのは、まさに玉置さんのコンサートなんだな😌

第2部の始まり。
流れるように始まったオーケストラの『ハンガリー舞曲 第1番』に、スーッと吸い込まれてしまった。
「わぁ✨いい曲だなぁ✨」って。
しばし引き込まれる😍

そしてテッパン🤩
オケとの『JUNk LAND』は何度聴いてもたまらない‼️
私の場合は血が騒ぐ💨💨💨 

この曲はシンフォニックコンサートでは珠玉のコラボだと思う。

 歌い終わった後の拍手の強さと響きで、そう思ってるのは私だけじゃないことは明白かな😆

『田園』は名曲。
盛り上がること盛り上がること❗️
当然、みんな手拍子手拍子👏 
そうなんだけどね··· 
やはりお客さんの手拍子が走るのよ😅
だからオケとズレるのよ😖

大きな会場だから、余計にズレて響いてくるし···。
それがどうにもこうにも気持ち悪い、私は💦 

オケの人たち、演奏しづらくないのかな!?
湯浅さんもやりにくくないのかな!?

 まぁわかってるから上手くやってくださるんだけどね😌
こんな素人の心配なんて無用なんだけど😅 

私の両隣の女性も手拍子していて、ズレを感じて速度を落としてるのがわかったから··· 
なので、
私は『田園』では手拍子しないことにしたの。 

身体でリズム取ってた😄 

今回はダブルアンコールはナシ😌

『メロディ』を歌い終わって、 
オフマイクで「ありがとう❗️」って玉置さんが言って、 
エアーハグをしてくれた時点で、
あっ、今日はここで終演だなと😌 

充分です、玉置さん🤗 
お腹いっぱいならぬ 
心いっぱいになりました😌
しびれて、酔って、感動して
···
満たされましたよ、みーんな😄

毎回思うけど、
玉置さんのコンサート、
大絶賛したいのに
形容する言葉がないのよ、もうね😅 

Marvelous❗️
Excellent❗️
玉置さーーーーーーーん、
ありがとぉーーーーー😆

今日も聴けて良かった❗️
ホントに良かった❗️

今回、なんと❗️
ご一緒した女性が、
アクリルで作られた玉置さんのチャームをプレゼントしてくれた🎁😆
私は『手乗り浩二くん』と名付けさせてもらったよ💕 
可愛いのでお守りにしまーす😆
ありがとねぇ😉👍️ 

さぁ、次はいよいよ
ファイナルの大阪❗️
万博記念公園 お祭り広場🤩
祭りだね🎵

行っくよぉ🚅😆
手乗り浩二くんと一緒に🤩