ホワイトハウスを野球が動かした日 | ネパールに野球を、ネパールに笑顔を、オリンピック出場へ続く道!!  ~A boy meets baseball and friend~

ホワイトハウスを野球が動かした日


すべては、今、ここにある。


今、何をするかで、過去の意味も変えていける。

今、何をするかで、未来のカタチも創っていける。


すべては、今、ここにある。






ネパールに野球を、ネパールに笑顔を、オリンピック出場へ続く道!!  ~A boy meets baseball and friend~



ネパールに野球を、ネパールに笑顔を、オリンピック出場へ続く道!!  ~A boy meets baseball and friend~


今月のSportivaは素晴らしいです


WBCの意味がわかります


アメリカはWBCに意欲的ではないと感じていましたが


そんなことはない!


アメリカは本気です


そしてキューバが韓国がベネズエラがドミニカが。。。


本気のバトルです


世界に野球を発信させるべく大会なのです


そこにイチローが岩村が松坂が


世界のトッププレイヤーと激突する


そして


オリンピックに野球が無くなった意味も理解しました


オリンピック委員会は


野球開催の条件は世界最高峰のプレイヤーが集まる大会でした。


メジャーリーガーは公式戦のため日程があいません


その結果、オリンピックをあきらめ


世界最高峰の野球の大会WBCができました


選手の母国に対する想い、野球に対する想い


たくさんの想いがある大会です


とても楽しみです


私の想いは


大会が盛り上がり、世界のこどもたちに野球の素晴らしさが伝わること、野球にもどでかい夢の舞台があることが


伝わることを


心から願っています