ポカラベースボールクラブJrメンバー  シバ | ネパールに野球を、ネパールに笑顔を、オリンピック出場へ続く道!!  ~A boy meets baseball and friend~

ポカラベースボールクラブJrメンバー  シバ




一期一会

Life is like a box of chocolates.
you never know what you´re gonna get.












シバはJrチームの最年少です

家はグラウンドの前にあり、いつもいつも野球を見に来ていてチームに入った少年です


(写真左)


お姉さんがたくさんいる中で生まれた男の子で


(サーサティー)

お姉さんのサーサティーと一緒に野球にきていました


服もお姉さんのおさがりばかりでかわいかったですね


時々お母さんに家の仕事をせずに怒られている場面も何回もみました。



まだまだ小さかったためみんなとなかなかうまく仲良しになれず


けんかばかりしていました


順番を守れなかったり、ボールのとりあいになったり


本当に小さいことです

いつもいつも叱って泣いてましたね


叱った次の日はいつもいじけて口をきいてくれず大変でした 笑


シバはまだ6才でしたし、家の前で座っていると思ってたらうんこをしていたぐらいです 笑




シバはひとなつっこく元気者で

みんな自分の子供のようでしたがシバは一番小さかったため本当に子供のようでした


グラウンド周辺でお祭りがあれば常にシバが横にいて手をつないでいた気がします



シバがみんなと仲良くやっているのか気になりますが

野球と出会って



仲間と出会って

ともにけんかしたり笑ったり泣いたりして

たくさんのこと学んで

どんな大人になるのか

野球をやめたとしても

忘れないでいてほしいですね


がんばれシバ