きゃー!このタイトル!

まさに私ーっガーンガーンガーン


って事で

めちゃくちゃ久々な投稿になりました!


まさかの、

あけましておめでとう🎍

ございます♪って感じです❣️


ちらっと…

言い訳はしたくはないですが

めちゃくちゃいろんな事がありましてー!笑い泣き笑い泣き

もちろん、嬉しい事ばかりではありますがー!デレデレ


突然ですが、

継続は得意ですか?


わたしは、正直苦手かもー驚き驚き





これって、理由はあります!


継続できない理由としては脳自体が「快楽」を感じていない行動ばかりを行ってしまっているからです。


人間は、「快楽」「欲望」を満たしていないと人間の脳は継続しようと思わない仕組みになっているそうなんですよーッ!


快楽 = 積極的に物事を取り組む

不快 = やりたくない、遠ざかる


例えば、

「食後に甘いもの」

「通勤中のスマホのゲーム」

は大体の人が続けられています。このように


正しい🟰継続できない

楽しい🟰継続できる


といったように、

継続できない原因は脳自体が快楽を感じていないためです。


どうですか⁈

理解出来ますか?


なので、

継続出来ない事を責めたり、やっぱり無理なんだ。。チーンチーンチーンって!


思うことはまったくないと思います❣️


では、どうしたら、その

快楽を感じ、継続に繋げていくか!


答えは。



そう❣️



「意思」より「仕組み」

です!


仕組みーっ⁉️

って感じたあなたー‼︎


私も、ん?

仕組みって⁉️って感じました!


なので、今日は簡単に


3っ❣️

お伝えしちゃいますね‼︎


 小さく始める(ハードルを下げる)


まずは、小さく始めてみることを意識してみましょう。

まずはハードルを下げて無理のない数字を設定して取り組んでいきましょう。

3日に一回投稿にするとかー!

これは、小さなことでも無理矢理、達成させて脳に快楽を感じさせるためです。人間は達成できたときも快楽を感じる仕組みになっています。


 時間と場所を固定する


ここのこの時間ならば出来る!そんなシーンを想定して、固定化します!何かの予約や、約束など固定された予定は実行に移そうとしますよね!


 人を巻き込む


にも少し絡んでも来ていますが、

要は、「仲間」をつくることです。

ひとりだけでやろうとしない事!仲間など巻き込む事が難しいならば、勝手に巻き込む方法は、

自分で勝手にSNSなどで、宣言してしまう事です!宣言すると、それを実行しようと脳が働きますよ!


最後にー‼︎

ただ‼︎

完璧を目指すことは絶対に控えてくださね!


もう、それは、快楽とは離れてしまいますからねー!


楽にできるを見つけて💕



いかがでしたか?


お役立てたら幸いです!

よかったら、いいねが励みになります❣️


Instagram

絹ちゃんアカウント

kinuchan_balloon


https://www.instagram.com/kinuchan_balloon/




シルクフラワーバルーンの

LINE公式❣️是非!今のうちに登録をして

最新情報を配信しますので、受け取ってくださいねー❣️


ギフト購入時にお得な

登録特典割引あります🥰😘

下矢印ポチッと


ただいま、オリジナルカレンダー🗓配布中☺️

松戸市ふるさと納税返礼品としても選定されてる

フラワーバルーンギフトです☺️


シルクフラワーバルーン

バルーン技術のみならず、

販売スキルに欠かせない画像、動画編集

売れ行きアップのモチベーションのマインドも含めてお伝えする新プログラムをアップグレード‼︎



最後まで読んでくださりありがとうございます♪