今日は曇り空、雨も降り出したねー。

女心と秋の空ですね

ー😆


バルーンラッピング

ギフトクリエイターの絹ちゃん🎈です


秋の味覚


梨を娘が学校の校外学習のお土産で

持ってきましたー!



千葉は梨の産地でもあります!

近くにたくさんの梨園があります🍐🍐🍐


今日は、食べない流れかなーと

思いきや、お風呂上がりに

声をかけたら!


食べる〜!と!


半分だけ急いで切りましたー。

パクッと一口サイズにカット…


あまりキレイに切れてないですがー💦💦💦



秋の味覚🍐

🍇も美味しい季節ですよね!


種無し葡萄🍇も美味しいですよねー❣️


栗や、柿、最近はシャインマスカット💚なんかも美味しいですね!




季節を感じながら、季節の実りを感じて

その、時期に食べるって

大切ですよね〜おねがいおねがいおねがい


皆さんは秋の味覚何が好きですか?


日本の四季を子供達には少ないからずとも

食や樹々などを通して

伝えていきたいなーと思う

今日この頃ですデレデレ🌰🍁


秋の行事といえば

お彼岸や敬老の日!


むかしながらの日本の四季に習った良き習慣を

まだまだ、ジージやバーバがお元気な時に

教えてもらいたいですよねー。


最近、逢えてますか?

おじぃちゃん、おばぁちゃんに✨✨








バルーンで暮らしに笑顔を😁


絹の風船道🎈🌈


絹ちゃんの

他の活動やリンクはこちらからが

便利です!


リットリンク



シルクフラワーバルーンの

公式LINE❣️

登録特典割引あります🥰😘

下矢印ポチッと