おつばんはo(^-^)o

今を生きるMIHOライフ-100405_173929.jpg

今事務所にて、
毎日練習している歌のギターチェックをして頂きました!

MIHOの中では、大きな大きなテストでした!



ん~一人でやってる時は、何かと冷静に出来るんですが、

いざ人に聴かせるとなった瞬間…

リズムも

歌も

呼吸も

コードチェンジも(左手)
ストロークもアルペジオ
も(右手)


うぁ~~~ってなって、

いつもの5分の1くらいしか見せられへん(:_;)


人前に出るのが大好きなMIHOですが、

人一倍緊張する女の子です。。。



今週の金曜日から路上での弾き語りを挑戦することに決定しました!!



緊張して力が発揮出来ひんってことは、

まだまだ練習が足りひんってことです(>_<)


緊張を無くす方法として、

MIHOがいつも考える策は!?


その1
緊張が無くなるまで馬鹿みたいに練習する!

その2
失敗したって死ぬ訳じゃないんだから余裕さ~!(って自分に言い聞かす)

その3
その場から逃げ出す!




その3はまだ経験したことのない未知のゾーンですが、

基本はやっぱりその1!

そして本番はその2!


今まで色んなステージに立って来てますが、

練習以上のものが本番に出るってことは、
ほぼないに等しいと思う。

だから練習はほんまに大事なこと!!


それにね、
努力した後の成功には、必ず「自信」っていうオマケもついてくるもんね!!


今日全然力出し切れずで悔しい思いしたけど、

今日もオマケ貰えたょ!

「この間より成長したね」

この一言が何より嬉しいし、

また明日からの活力に繋がる(>_<)!


努力することって自分に厳しく、奮い立たせなきゃ出来ないから、
大変なことなんかもしれへんけど、

その後に幸せな気持ちにもなれる!


それを知ってる人と知らない人では、

進むスピードも、

諦めるスピードも違う。


MIHOは知ってる子だよね。


今までの人生で教わってるよね。


そう信じて、

金曜日までに更にパワーアップ出来る様頑張ろうと思います!!


そして、努力と言う言葉で捉えるのではなく、

学ばして貰える環境に今自分が居ることに日々感謝して、

何より、

「今を楽しむ!」

をモットウに頑張りますo(^-^)o!