今日も、ふくしまけんいわき市から、こんにちは!


チャレンジ社労士です。


またまた、大変ご無沙汰してしまいました。


例によって、特に理由はありません。


久しぶりだったので、パスワードを思い出すのも

一苦労でした。


久しぶりと言えば昨日、久しぶりに、アルコールで

顔が赤くなってしまいました。


場所は、とある顧問先様(いわきでは、とっても有

名なお菓子屋さんです)。


そこで、コーヒーと一緒に梅ゼリーをごちそうに

なりました。


そして、そのゼリーの中に、アルコールが少し

含まれていたようです。


お酒に弱いチャレンジ社労士は、それだけで、

顔がぽっかぽっかしてきて、赤くなってしまった

のです。



【残念ながら中止】


▼先日のブログでお伝えしたように、今年の

4月から、維新政治塾IN東京・千葉に通って

いました。


ところが、皆さんも、ニュース等でご存知だと

思いますが、維新の会が、石原さん系と橋下

さん系に分裂してしまいました。


その結果、なんと政治塾は、中止になって

しまったのです。


仕方ないのでしょうが、びっくりでした。


スタッフも塾生も、みんな明るく元気で、

とっても楽しい雰囲気で、受講できて

いただけに、残念です。


将来的には、再開の可能性もあるとの

ことなので、まだ希望を捨てずに見守

りたいと思います。


それにしても、「結い」という名前の党に

分裂させられるとは、皮肉な話ですね。