こんばんは!

今日も福島県いわき市から、チャレンジ社労士です。


先日のランチは、前から気になっていた牛タン丼

でした。


そこは、お寿司屋さん。

なのに、牛タン丼。

よっぽど自信があるのだろう。


牛タン好きの私としては、いずれ吟味せねばと

思っていたのです。


そして、出てきた牛タン丼。


目を疑いました。


牛タンが載っていない。

タマネギ丼の間違いじゃないの。


そんな馬鹿なと目を凝らすと・・・・

ありました。


千切りになった牛タンが、タマネギの間に

ちらほらと。


牛タンとタマネギの割合は、

1対9。


大袈裟じゃなく、本当にそうなんです。

普通の大きさの牛タンにしたら、たぶん

2枚分もないでしょう。


食べても、牛タンの味なんてしません。


ちなみに妻は、海鮮丼を注文していました。

海鮮丼の方は、まともでした。


あまりに気の毒に思ったのか、妻は自分のネタを

2,3枚、こちらにパスしてくれました。


この店には、2度と来ない!


そう思ったのは、言うまでもありません。


それにしても、不思議なのは、アンチを増やすだけの

牛タン丼を、何故わざわざメニューに加えているのか?


謎です。



【出張疲れ】


この1箇月強。出張づいてます。(仕事以外もあるので、

正確には出張以外も含む(笑)


・3/6~3/7:福島市で行われた「労働条件審査・診断

研修会」に参加。


・3/13:法テラスの相談員として広野町へ。


・3/16:ひすいこたろうさんのセミナー参加の為に、

東京の八王子へ。


・3/26~3/27:福島市で行われた「医療労務

コンサルタント研修」に参加。


・3/29:ゆうきゆう先生のオフ会参加の為に東京へ。


・4/3:医療労務管理アドバイザーとして福島市へ。


・4/4:医療労務管理アドバイザーのオリエンテー

ション出席の為、再度福島市へ。


・4/5:「維新政治塾INとうきょう・千葉」の面接の為に、

東京の永田町へ。


・4/9:社労士の先輩T先生とその職員さん3名、S先生、

そして私の6人で、磐梯熱海及びスカイラインへ。


・4/12:若手社労士K1先生とK2先生との勉強会の為、

郡山市のビッグパレットへ。


といった具合です。もちろん全て自分の意思で参加して

いるのに、少しバテ気味です。


本当は、これらの出来事1つ1つで、ブログ1つエントリー

できる位のネタがあるのですが、残念ながら時間不足です。


今後も、明日の

・医療労務管理アドバイザー当番2回目

 での福島市行きを始め、


・県立医大での定期診断(福島市)

・維新塾第1回講義参加(東京)

・裁判所○○員研修(福島市)

・医療労務管理アドバイザー当番3回目(福島市)


と遠出の予定が続きます。


希望していた「維新塾生in東京」「裁判所○○員」

「医療労務管理アドバイザー」の3つが、新年度から

全て叶ったのですから、疲れたなんて言ったら罰が

あたりますね。


最近のモチベーションアップのための独り言の

マイブームは次の4つ。


「大丈夫。俺なら出来る」

(鉄板です。ちょっとした不安は、吹き飛びます。)


「頑張れ。オレ。」

(語呂がいいので、気に入っています。)


「面白くなってきたぜ、次元!」

(3/16のひすいさんのセミナーで教わったルパン

三世の言葉を、早速使わせていただいています。)


「物語の中にいる」

(朝倉かすみさんの小説の中に出てきた言葉で、こう

つぶやくと、平凡な日常が魅力的に見えてくる気が

します。)



そうだ。

明日は、5:30AMに出発しないと間に合わないので、

いつもの起床時刻より3時間近く早い4時台の起床予定。


もう間もなく22時30分になるので、


寝ます。


お休みなさい。