今日も福島県いわき市から、こんばんは!

チャレンジ社労士です。



またしても、自分で決めたとおりに、ブログを更新

できませんでした。


チャレンジも3つとも失敗です。


恥!


次こそは、と行きたいところですが、


次回11/15は、ある事情でブログ更新ができませんので、

11/17の日曜とさせていただきます。



メラメラ炎のチャレンジ中メラメラ

新チャレンジ1

<毎週金曜日に、ブログをエントリーする。>


・本日カゼ2回目失敗カゼ


新チャレンジ2

<1/3までの10週間で6.3kg(週最低でも0.5kg以上ずつ)体重を

 落として70kg以下にする。ただし1週目は0.8kg以上>


・「これまでの経緯」:新スタート:10/26(76.3kg)→11/1(75.1kg)

・「11/8の目標」74.0~74.6kg

・「11/8の結果」75.1kg(変化なし)カゼ2週目失敗カゼ

新チャレンジ3 : 10Pから再スタート

 <毎週4p以上のペースで25週(4/18)までに100p以上書き

  上げ、累計で110p以上にする> 

          

 ・先週の結果:2p(累計16p)→カゼ2週目失敗カゼ


【続 いま、2番目に深刻な悩み】


~前回からの続き(2番目の悩み:虫歯についての

 エントリーです)


▼予約した日がやって来て、


おっかなびっくり、そのA歯科医院さんへと出向きました。


予約時間より少しは早めに到着。


玄関を入るなり、スリッパに履き替える間もなく、


「こんにちは」と受付の方の挨拶の声。


声の方を見ると満面の笑み。


応対もテキパキとして、素晴らしい!


待合室には、私の他には、誰もいません。


そして、ほぼ予約時間通りに名前を呼ばれ、

診療室へと入ります。


今までの歯医者さんは、予約しても20~30分待たさ

れるのは、当たり前でしたから、これにはビックリ。


中へ入ると、歯科助手の女性が、次々と挨拶してくれます。


もちろん、私も挨拶の連発。


歯科医の先生はというと、ちょっとぶっきらぼうで恐そう。


でも真面目な感じで、悪い印象ではありません。


実は、この1週間くらいで、何故か上下左右と次々と

痛かったり、沁みたりする歯が発生していました。


しかし、痛くはないが、差し歯が取れてしまった箇所が

あり、そこを最初に治療することに決定。


私が持参した取れた差し歯は、使えないということで、

新たに差し歯を作ることになりました。


まずは、レントゲン室へ。撮影終了。


それだけで、女性たちからは、「お疲れ様でした」と

言われます(笑)。


再び椅子に座り、治療開始。


私の苦手なキーンという音と共に、歯が削られます。


私は、治療中は、目をつぶるタイプなので、治療の

様子は、あまりわかりませんでした。


そんなこんなで、1回目の治療は、終了しました。



▼この日、A歯科医院さんの印象は、すごく良かったです。


しかし、実はこの治療を受けた時間帯に、次回エントリー

する予定の「いま、1番の悩み」の原因が発生していたの

です。


このときの私は、そのような事態を、知る由もありません

でした。(判明したのは、翌週F医大病院に行ったとき)


▼1週間に1回のペースで通院は、続きます。


 2回目は、歯の型をとりました。

  

 3回目に新しい差し歯を入れるのかなと思いきや、

 さにあらず。


 土台を作ったようでした。


 過去の経験からいうと、普通は、土台を入れる前に、

 細い針金ののような道具を何度も根っこに出し入れして、

 掃除をします。このとき痛みがあれば、炎症があるという

 ことなので、薬を入れて、次回まで様子を見ます。


 ところが、ここはいきなり土台の先を、根っこに差し込んだ

 のです。


 猛烈な激痛!


 あまりの痛さに、膝を曲げ脚が縮まるのと同時に、

 「うっ!」とうめき声まで上げてしまいました。


 ところが先生、全く動じず、そのまま土台で根っこを

 塞いでしまいました。


 セメントが固まった後、土台となった金属部分を

 削ったのですが、今度は別の激痛!


 治療が終わり、うがいをすると、赤いものが。


 歯茎が削られたようです。


 先生が、治療を終えて、颯爽と去った後。


 助手の女性が、止血薬を塗ってくれました。


 このとき、私は、決めました。


 4回目の次回、差し歯を入れてもらったら、残りの歯は、

 他の歯科医院を探して、そこでやってもらおうと。


 ところが、4回目。差し歯を入れては、もらえず、何故か

 もう1回、同じ歯の型を取りました。


 5回目の予約は、来週。


 なんとか終了にもっていきたい。

 そして、一刻も早く、他の歯科医院の治療を受けたい。


 他の歯(約6本)が、どんどん痛み出しているからです。

 刺激を受けると、他の神経にも影響を与えるのでしょうか?


 そんなわけで、若干憂鬱な日々を過ごしております。