今日、とうとう『罪と罰』読み終わりました!
上・中・下 。遅読の私にとってはなかなかメデタイ

まずタイトルがカッコイイ。
著者の名前が面白い。ドストエフスキー

絶対暗くて重い最後が待ってるんだろうなー。
と思ってたら、意外。明るい未来が見える“終わり”だった^_^

登場人物の名前も新鮮です。
主人公はラスコーリニコフ、親友はラズミーヒン。
何かしでかしてしまっても救われる感じがしました。

著者の事を調べてみるのも楽しいですよ。
YouTubeのチャンネルなんかでは「クズ」まで言われてます。しかも弁護士できない感じです。

死刑になりそうになってシベリアに送られてます笑

でもオススメします。