人生の「楽」を作り出しちゃうブログ


こんにちは!

津田賢吾です。


人間の大義は平和な世の中を作ることにあるのではないか

孫正義さんがいっていました。



日本は昔は藩があり、藩同士で争っていました。

明治になると交通やコミュニケーション手段が発達し、はるかに平和になりました。

他国を侵略したりと戦争などを経て、国々が独立し、世界はその時代より更に豊かになりました。

小さなところにとまるのではなく、大きな志や目的、広い視野で物事を進めていくと世界でのコミュニケーション手段は進化し、より豊かになっていっています。

自分の志、目的を高く持ち、広い視野を持って何事も取り組まないといけないと思いました。


今日もついてる!