梅雨だから降りますねぇ・・・
最近長い傘よりも折りたたみを使うことが多いわたくし。
先日は久々に結構な雨でしたので、長傘を取り出しましたら・・・

ぐにゅ。
 
え???

傘にあるまじき感触が手に伝わってきたので見たら
傘の持ち手がぽっきり折れてました叫び
(ビニールカバーを剥いてなかったので、ぽきっ。じゃなくてぐにゅ。だった)
いつ衝撃がここに加わってたんでしょう・・・?

ちょうどカーブのところが折れただけなので
傘として使えないことはないんですけれど・・・

さてこれはどうすべきなんでしょうか?持ち手を修理?買い換え?

交換用持ち手を検索すると、1,000円ちょい。
うーん・・・

長傘を使う頻度が・・・な生活スタイルに変化している今
そもそも長傘を買う必要あるのか私???
長いのより、折りたたみを買い増ししたほうがよいのでわ???
今使っている折りたたみはとにかく軽さ追求タイプ。
強風時には心許ないので、丈夫なのずっと欲しいと思ってたし。
濡れ対策にはレインコート着ちゃうからね。
長い傘で防御するという感じではなくなってきてる。

悶々としてたら梅雨開けちゃいそうですが滝汗
よーく考えてなにを買うか決めようと思いますパー