のほほーんと歩いていたら、前から歩いてきた女性に声をかけられました

・・・きゃぁあああぁぁぁぁぁラブ
進路選択時濃密な時間を共に過ごしたお仲間~ラブ
何年ぶりでしょうかラブ

当時「ちょうどいい距離感」が心地よくて、色々話をしたものです。
忙しいこの方にとって
某所保護者会が、仕事のイヤナコトを忘れられる息抜きの時間だったらしい滝汗
子ども達の進路が決まった後も、たまに会えたら良いね・・・と話してたものの
管理する立場になるお年頃、ますますお忙しくなられ
私もちょこまか忙しくなったものですから結局6年間で1度も実現せずえーん

近くて遠い存在・・・季節のやりとりだけえーん
偶然の再会に、ついつい舞い上がってしまいましたあせる

聞くと、お仕事があまりにも大変で精神的にしんどくなっちゃったらしくて
数年前にお辞めになったとか。
今は少し自由な時間が増えたんだ・・・とおっしゃる笑顔がキラキラしてました
私が知っているこの方のお顔は、いつ何時でもどこかパキッとしていたけれど
今のお顔はとても柔らかくてふうわり照れ
声をかけられたとき、一瞬「どなた!?」って思っちゃったくらいの表情激変でしたおポーン

環境ひとつでこんなにもヒトの顔というのは変化するものなんだなぁポーン
笑顔でお話できるようになったってことは、今が充実してるってこと
穏やかな日々を過ごせているのだなと思ったら、ホッとしました照れ

以前より時間の自由度があがったとのこと
近いうちに是非お茶でも!ということになりました
わーいウシシ
積もる話、今からとても楽しみですグッド!