あの方のではなくおいらの・・・

娘達に手がかからなくなってきたので
頑張れるうちに、カラダが動くうちに
もうほんの少しだけがんばっとこかな、と思って・・・
久しぶりにリレキショを作成してメンセツ行きました走る人

1カ所目は条件が折り合わず、「またご縁がありましたら・・・」となりました
おいらの希望がかなりワガママ全開だったので(隙間時間に働きたい)
がっつり働いてもらいたいという
先方の希望には合わないのは当然で滝汗

でも持っているスキルそのものは評価していただけたので
そこは素直に嬉しかったですデレデレ
大それたスキルではないですが、自分なりに工夫を重ねてはいるので
どこをどうアピールすべきかを考えてメンセツに臨むのは楽しかった。
面接官も、かつて私と同じ経験をしたとのことで
実務の苦労話にメンセツそっちのけで花が咲いちゃったくらい滝汗
遠い昔、ヒョーガキの活動
当時のおいらはあまりにも未熟でした
もうちょっと工夫をすれば、また道は違ったかも知れないなぁ・・・
なんて考えたり。

今回残念ながらご縁はなかったけれども、前向きな「お断り」となり
ヒョーガキのお断りのようにメンタルえぐられるようなことはなし。
ご縁がなくても、勉強させていただけること多々あり
まったく悔いはありませんでした照れ

数週間後に2カ所目の募集を見つけ、再びメンセツ走る人
一番入ってもらいたい!という時間帯が今の仕事とダダかぶりなので
あーまた断られるかなぁ・・・と思っていたらまさかの採用ポーン
実は以前募集してた際にも目をつけてたのですが
touchの差で「決まっちゃいました」だったので諦めてた場所でしてあせる
その時採用された方が急にお辞めになっちゃうとかでゲロー
とにかく人手が・・・叫びだったみたいあせる
おいらが入りたい時間帯は現状それほど忙しくはなさそうなんですけど
それでも来て下さい!とおっしゃるってことはよっぽど大変だったのねえーん

忙しい時間帯にもお手伝いしたい気持ちはヤマヤマだけれど
今の上司の元で働くことは、色々な意味で自分を成長させてくれるので
「いらない」と言われるまで絶対に辞めたくなくてあせる

こんなヤツですから
別の方が新しく入られたら「もういいです」って言われるかもしれないね滝汗
当然のことだけれど、言われたら言われたで悔しくなるよな滝汗
チンケなプライドがむくむくと盛り盛り盛り上がって参りました
「忙しいときに入ってくれないけど、それでもいてもらわなきゃ困る」
と言われるくらいになってみようじゃないの自分ニヒヒ
がんばりますパー

うちの娘達のシューカツはどうなるんでしょうねぇ・・・あせる
ハハの新卒時の活動はほとんど参考にならんけど
今回の活動に関しては、ちょっとは何かしら伝えられるものはあるぞ~ニヒヒ
ウザがられない程度に、折を見て話ができたらデレデレ