観たかった映画が予想以上に早く終わってしまうことが判明したため
急遽You!kyu!をとって観に行ってきました走る人走る人走る人

Princeのドキュメンタリー映画です。
スガさんやオイカワさん、m.c.A・Tさんがコメントしてるとありゃ観に行かいでかっ走る人走る人走る人

ドキュメンタリーといっても
officialな管理会社?が関わっていないと冒頭で示されたので
ああオリジナル音源は使われることはないんだなーとわかりました
実はちょっとくらいは音源流れることを期待してたのと
短時間の上映とはいえ腰に負担かかるのがイヤだったもんで
ドリンク付きのいいスピーカー内蔵プレミアムシートを奮発してたんですが
えーっと・・・フツーの席でも充分だったかな笑い泣き
席と席の間に余裕があって荷物置いてもゆったりなのはよかったので
今後長時間上映絶対面白いことがわかっている作品を堪能したいとき
また利用しようかな~と思いました酔っ払い

オリジナル音源は出てこなかったけれど
Princeという人を知る、と言う意味では観賞してよかったです照れ
正直言って、先日の職人さん突然(TVの中で)再会よりも
心はザワついてしまいましたよ笑い泣き
米国北部のかつての有色人種事情とか、予想以上だったし
天才と言われる人ほど
努力し続けることをいとわないおしまないものなんだな・・・と改めて思ったし。
彼がなぜ故郷にここまで恩返しをと思っていたのかがよくわかりました。

後々のために
教育って、人を育てるって、学ぶきっかけを提供するって
本当に大切なことなんだなと。
潤沢な資金がないとなかなか難しい部分もあるでしょうが
自分がそうしてもらったように
自分が身につけたモノが少しでも後々の役に立つのなら
何かしらの形で社会に還元していこう・・・と思わせてくれる映画でした。

それにしても、彼のスタジオで突然開催されるパーリーやらイベントやら
情報を得てすぐに駆けつけられる方がいらっしゃったんですね・・・大変ウラヤマシイえーん
実現するかどうかはわからないけど
ささやかでも発信しとけばいつかかなうような気がするので書きます
「TOKYOドーム公演をリマスター映像化してくれたらうれしいなぁ酔っ払い