上司のご実家から送られてきたというそらまめをたくさんいただきましたラブ
ジンマシンが怖くてタケノコを積極的に食すことから遠ざかってしまったわたくし
久々の「春の味」です笑い泣き

上司は塩ゆでして食べるのが好きで
上司のお嬢様はめんつゆを入れてゆでたものがお好きだとか。
へぇ~目めんつゆ今度やってみよう!

わたくしはグリルで焼いて食すのが好きですデレデレ
そらまめと言えば娘達がおチビのころ愛読していた
なかやみわさんの絵本をイメージするんですが
グリル調理そらまめは表面が焦げるくらいが美味しいし
甘みがあるからバクバク食っちまうのニヒヒ
毎度、あのかわいい世界観を汚してしてるような背徳感を抱いてしまいますあせる
春の恵みに感謝しておいしく完食することで贖罪を・・・