帰宅時に商業ビルに寄ったら
お菓子系売り場がやけに華やかでした。
昨日が「白い日」でしたね。

そういえば昼間
お客様の忘れ物をお届けに某マンソンのエントランスへ出向いたら
私の前に小学生BOY(5,6年生くらい)がいて、ピンポン押してました
順番を待っていたら、彼が押したピンポン先のお宅が出られて。

「はい」(お父様の声)
「あっ・・・(動揺)」
「あの・・・その・・・○○なんですけど、□□子さんいますか?」
BOYの手には丁寧にラッピングされたかなり立派なお菓子の箱
おおおポーン
下世話なBBAはお客様へのお届けを一瞬忘れて後ろからやりとりを見守るデレデレ

「□□子は今いません」
「あっ・・・そうですか・・・」
しばらくどうしようか考えるBOY、お父上も沈黙

OH・・・BOY笑い泣き

失礼のないように異性のお宅に連絡をとったら応対したのがお父上・・・
というのはもうすっかり廃れた文化(?)だと思っておりましたが
今は在宅勤務で平日昼間にお父様が応対パターンもあるのねあせる
各々が携帯端末で直接連絡を気軽に取り合い、待ち合わせできる時代
電話やインターホンでのやりとりに慣れていないイマドキの子は
私たちの世代以上に「お父様応対」慣れてないかもしれない滝汗

しかしイマドキのお父様は大変お優しい。
「□□子、多分今ほにゃらら公園にいると思いますよ」
「わかりました、ありがとうございます」
BOY・・・よかったね笑い泣き

ハラハラしながら後ろでやりとりを見ていた下世話BBAに気づいたBOY
「あっ・・・すみませんでしたあせる
ピンクの大きい包装箱を大事そうに抱えて
ほにゃらら公園(近くにある)に向かっていきました走る人

頑張れBOYグッド!