先日、久しぶりに飲み屋さんに行った時の事。

そこは花巻東の関係者の方もよく利用されるお店。

 

WBCの報道に沸く今日この頃。

ちょうど大谷翔平がプライベートジェットで日本に帰ってきて、

そこから名古屋に向かったという話から、

「プライベートジェットで花巻東にもよればいいのにねえ」と。

花巻空港も近いし、いいと思うけどなあ。

 

そして、佐々木朗希もいい感じだよね、という話になり、

「大谷もこの前までその辺を自転車で走ってたのにねえ」

「こんなに手が届かない存在になるなんてね。」という話をしたり。

 

「この前までひょろひょろだったのに、体がしっかりしてきたよね。」なんて話をしたり。

 

「大谷」だの、「ロウキ」だのって、岩手県人、

ほとんど大スターたちを「親戚の子」の感覚になってますゲラゲラ

 

ジャンプの小林陵侑も、大相撲の錦木も

「親戚の子」って感覚よハート

 

応援してるよ