高学年サッカーノート
6月14日 フジパンカップ予選
今年の6年生初の公式戦は2戦2敗でした。
まずは公式戦の空気を経験できたことが良かったと思います。
守って守ってカウンターから先制し、短い時間でもリードする場面を作ることができたのはとても大きな成長だと思います。
ただテクニックの上手い選手よりも、「勝ちたい」「負けたくない」といった強い思いを持ってプレーしている選手は、光って見えますね。試合に出る選手は一つでもいいので、頑張れた、上手くいった、と胸を張れるプレーを持って帰れるといいですね。
厳しい結果でしたが、試合後に「もっと上手くなりたい!」と真剣な顔で言ってくれた選手、日ごろのトレーニングへの取り組み方次第でもっともっと上手になれます。これまで以上に頑張っていきましょう。
保護者の皆さん、朝早くに遠方まで選手の送迎と応援、乗り合わせにご協力いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。






