新年度に入り保護者説明会を開催しました。

その際にお知らせしましたが、高学年と低学年の人数バランスによる問題や、新しく加入した選手の力量がまだまだ読めないことで、コーチ陣はどうやって割り振り、指導していこうか考えています。


5月中に明確な方針をお示しします。とお伝えしましたが、それまではふわふわした空気になるかもしれません。

ハイスペックトレーニングよりは、遊びのような雰囲氣の中で集団をよく見て作る期間です。


組み合わせや、分けかたでトレーニングの効率も雰囲気も大きく変わりますし、6月からは主導的に変えていきます。


さて、

3月末までは6年生が多いチームでした。

13人がごっそり卒団した後の入団選手が低学年に集中しています。

たくさんありがとうございます🙇🙇


そもそもたくさんいる2年生を中心に上下に選手が配された形になりました。


「6年生がゼロ」

これは5年生にとって育成に2年使える状態であり、中途半端よりはっきりしていて良いかも知れません。

しかしながら、高学年の試合もスタートしたい気持ちはあります。


昨年度のチームも最初はボコボコにやられましたが、我慢強く頑張って勝ち負けができるようになりました。

高学年は今回も同じだけど、昨年と違うのは2年かけられるのがメリットになりました。



まずはボコられましょ驚き

よし。やりましょ。