どうも、タイトルにもあったように
KFC   10周年を迎えました^_^

10周年企画
みんなでワイワイやりましょうってことで
本土最南端にて    BBQ   &   釣り大会

10周年イベントですからね〜
もちろん、
筆をとるのは






リーダー    お墨






では、なく
 




創設メンバー


HQ







DAI






でもなく…







すいません、



釣り大会ブログ








といったら私です






どうも、



麒麟です(笑)



ご無沙汰しております

エギング大会に引き続き、暫しお付き合いください^_^


今回はこんな感じで^_^
8月17日   夕方
本土最南端にてBBQ
明けて
18日
それぞれ、思い思いの釣り場にて釣り開始
沖磯オッケー👌、場所被りオッケー👌

対象魚も幅広く
ポイント制

ただし、エサ禁止

ルアークラブですからね(笑)
マナー違反は毎年恒例
チーム破門、並びにSNSにて公開処刑      (怖)


魚種ポイントはこんな感じ^_^


ネイゴ(40〜)      1p
カンパチ (60〜) 3p
カンパチ(75〜)  7p
ヒレナガカンパチ(40〜)5p
ブリ族(70〜)      4p
ヒラマサ(70〜)  5p
ロウニン、ギンガメアジ(60〜)5p
ハガツオ(45〜)  1p
シイラ(70〜)    1p
アオリイカ(600〜800g)2p
                  (800g以上)    5p

キジハタ(30〜)         3p
アカハタ(30〜)         2p
オウモンハタ(30〜) 2p
スジアラ                           6p
オニカサゴ(20〜)        5p
タマン                               3p
クロテン                           2p
ヒラスズキ(50〜)       2p
ダツ                                  1p


メンバー   皆    どの魚種を狙っていくのか
どのポイントにはいるのか
  

それぞれ
釣り大会までを
そわそわしながら過ごしていたはずです


そんな
8月16日   お昼
きっとメンバーは、皆仕事中

そこに
一通のグループライン
送り主は
Kongくん







テロです(笑)
見事な爆弾が落ちました(笑)



その日の夜…






KFC鉄人組


    (お墨くん、ハラっぺ、タムちゃん) 
 


旅立ちましたとさ    (笑)
前乗り〜   〜




しかし
釣れても
1日早いので



ゼロ、ポインッ   (笑)



Kongくん




2日早いので、勿論






ゼロポイン  ッ ッツ〜〜      (笑)






さて、
残りのメンバーが買い出し組ですね^_^
  (HQくん、DAIくん、ター丸くん、麒麟)

KJ氏だけが
どうしても仕事の都合がつかず参加できず
リーダーお墨くんの配慮により別場所でのエントリー

17日
お昼に、某スーパーマーケットに集合し
ペチャクチャと談笑しながら買い出し

買い出しも終わり
さぁ、連なって行きますか
と…

ここで私…


ひとつ寄りたいところがあるから
先いってて^_^


みんなから道を外し
道をはずして100メートル





はい、そこの車
止まってくださーい


ん、

なっ     なぬっ


パトカーやん
一時停止不停止にて


麒麟





マイナス      2ポインッ     (笑)





出だし最悪    (笑)



まぁ、気を引き締めてもらったのかな
と気持ちを切り替え
そんなこんなで
現着〜〜

前乗り組の配慮により
BBQ準備は前乗り組がしてくれるとの事で
買い出し組で夕まづめを楽しみます^_^

2時間ほどでしたが
みんな気持ちはすでにBBQ(お酒)になっていたと思います




勿論、



安定の    ノーバイッ  ッ  ツ    (笑)



ここでやっとみんなが顔を合わせ
(KJ氏以外)
KFC    バーベキュー
スタートです

前乗り組の釣果による
カンパチ、アオリイカ
そして、カルビ、顎肉、焼きそばetc





毎回思いますが、お店にいくより
最高です^_^


KFCの嫁
ソース焼きそば提供の後に塩焼きそば


リーダーお墨氏の判定により
焼きそば        



10ポインッ ッ   ツ   (笑)


みなさん
ポインッ、ポインツ
言いたいようで(笑)

そんなこんなで
楽しい夜も更けていき…
明日の配置も段々わかってきたぞ(笑)


お墨くん、Kongくん   ペア      沖磯


DAIちゃん、タムちゃん   ペア     沖磯


ハラっぺ、ター丸くん    ペア      沖磯



余った2人…(笑)






そりゃ、組むよね〜〜(笑)




HQくん、麒麟  ペア      地磯    (笑)




沖磯組は各々の車にて
就寝…


クーラーをつけて寝るとか、寝ないとか(笑)
ん〜〜   金持ちかっ   (笑)


我ら地磯組
そのまま、歩いて場所とりです(笑)
時刻は23時過ぎ

お酒の手伝いもあってか明け方近くまで
爆睡
身体は虫にやられまくってましたが(笑)


そんなこんなで
KFC
真夏の釣り大会


いよいよ



スタ〜〜    〜〜〜    トぉ〜〜



まずは、最初のポイント
狙いは勿論
カンパチ   (3ポインッ)

昨日、前乗り組が
結果を出しているポイント

カンパチは間違いなく
入ってきている…  …はず…




昨夜のBBQでは
あのルアーがいいよ、あれしか喰わんよ
との会話




ありゃ、嘘だ   (笑)




写真にそんなルアーは写ってなかった(笑)


きっとこんなルアー



ということで


先発は

別注 平政  160F




さあ、キャスト再開
丁寧に丁寧に
ルアーを引くこと…


1時間…


2時間…


(笑)


なーんもなし(笑)


ルアーチェンジを繰り返しますがなーんも
なし


カンパチいるのか?
サイズが小さいのかな?



こうなりゃ
1ポイント狙い    (笑)




タックルをライトに切り替え
ネイゴ狙い(笑)


今まで表層を狙ってましたが
ジグにて全ての層を探っていきます





右に、  左に、  正面に…    …



 

なーんもなし   (チーン)



ずっとHQくんはガチタックルで投げ倒してますが…




(ちーん)






4時間投げてなんもなし



終了〜〜
終わったな( ̄▽ ̄)
負けや



沖磯組
みんな釣ってんだろうな〜
一級磯だもんなぁ〜〜
などとHQくんと話しをしながら…





魚種もカンパチは諦め、最近シイラが回ってるとの情報で優勝も諦め
ただ引きを楽しみに…


とにかくなにか魚をかけたい
竿を曲げたい


その一心で
ポイントチェ〜〜ンジ(笑)





続いてのポイント
自分的にはけっこうダルい地磯
しかし、
足場が高く、プラッキングだと
魚が見えて面白い^_^

勿論、実績もある


先行者が3名いたため
挨拶をし
左側のポイントにはいらせてもらう

左側は私初めて





ここ…







どうやって取り込むの(笑)



今、自分が立っているポイントは
切り立っている


さらに左にHQくん
そこは瀬が張り出している


ん〜〜

どうやって取り込むの?(笑)



まぁ、いいか     (笑)



HQくんの釣り方みて
真似しよっ    (笑)


キャストを始めて
10分ぐらいでしょうか

早速、HQくんに
ヒット^_^

いたっ
ほんとにシイラいたっ

直後…



水面に今まで見た事のない    光景
シイラが水面で乱舞している

これには、たまらず
私も速射

着水後のワンジャークで案の定
ヒット

引きを楽しみながらも
横目でチラッと…


HQくん
余裕のファイト

しかし
ランディング手前でフックアウト


いや、むしろ
取り込む気なかった   (笑)


彼は引きだけ楽しんで
外れるのを待っていた(笑)

そんな感じだった…

彼は、引きを楽しみながら
目測でサイズを測り
0ポインッなら
オートリリース待ち


それを見たこっちはもう
それどころではない  (笑)


結果、これどうやって取り込むねん(笑)

冷静沈着なHQくんを尻目に
自分は右に左に
魚に弄ばれ


結果、私もランディングバラし


今だ
0ポインッ  ッ    ツ    (笑)



冷静だけど
HQくんも
0ポインッ   ッ    ッ   ツ     (笑)


しかし、流石は
HQくん


すぐさま掛けます
そして
ランディング
そして…ポイっ



目測かぃ…   …(笑)
測らんのかいっ



0ポインッ   ッ    ツ      (笑)

しかし
もうここからは
シイラ  祭り
シイ  〜〜ラッ〜〜シュ






投げれば5分に1回は
回ってくる感じ^_^

潮がどうだから
こうとかでもなく(笑)

投げたら4、5匹
次々にルアーに襲いかかる

しかも、足場が高いので見てて
楽しい^_^


2人共
充分楽しんだ為
ここで
HQくん  

もう、磯あがりする?


もうちょっとだけしようか
あと1匹だけ


時間延長をお願いし
予定通り1匹追加し、磯あがり^_^

帰りの地磯は
キツかったです

やっぱり、船乗れば良かったと思えるくらいきつかったです(笑)

後は、
もうただ結果を待つのみ…


そして

みんな揃ったところで

計量〜


そして

運命の…






〜〜結果発表〜〜


映えある優勝を手にするのは
















なんと






私でした    (笑)






ヒラマサなのに若干の寸足らずで
0ポインッ   ッ    ツ     (笑)






カンパチなのに
日付違いで



0ポインッ  っ    ツ     (笑)



結果


シイラ   2p    ハガツオ   1p
わたしでした   (笑)



もしかして…






もってる     漢    なのかな?(笑)







KFC
第2回  エギング大会



そして、
今回の  夏の釣り大会



何故か
連覇達成です(笑)









次回も
3連覇目指して頑張ります




運だけで     (笑)



今回も

楽しい、楽しい


釣り大会となりました^_^


やっぱり、仲間と一緒にする釣りは
最高です



おしまい