=1週間程度の連休の利用度と、10連休の利用度との差=
=これを実体験をした方がいらっしゃいます=
婚活に対する取り組み方の真剣度がよぉ~くわかりました。
先日、今回の10連休を「婚活week」ととらえれば[”お見合い⇒初デート⇒交際”というパターンも可能ですよ・・・・]と、ご案内したところ、2名の方がしっかり取り組んでいただけました。
お見合いから⇒初デートまでの間を1週間以内から10日間ととらえての婚活の在り方が一番真剣交際へ進む確率が高いことが当会での統計から判っています。なぜそうなのかは、いちいち理由を申し上げるまでもないことです「”鉄は熱い内に打て”」のことわざの通りです。
素直にお聞き入れいただいて、実行に移していただいた2名の方が上記の図式の通りの結果に結びつくことができました。このような理想的なケースは簡単に作れないものですが、10連休という休みと、お相手の方の真剣さとがかみ合ったものと思います。ある意味、真剣さが運を呼んだと言えます。
自画自賛するわけではありませんが、過去のBLOGに、ご縁は=運とタイミング=それに加えて「努力」・・・と書いてまいりました。まさに、その通りのケースが生まれたわけです。
「やればできることです」。昨日、今は亡き井上靖(小説家)さんの言葉
=「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 = をご紹介しました。
皆さんは一様に真剣に「婚活」に取り組んでおられるわけですから、そうは申し上げませんが、私流に申し上げるなら=努力する人は運をつかみ、努力無き人は運を逃がす=と申し上げてもいいような気がします。
確率論なんて・・・・・と一笑にふされませんように。やってみるものです。やらいで何おかいわんや、です。このような表現も「アドバイザーであり、カウンセラーであり、そしてコンシュエルジュの立場から、あえて申し上げました。悪しからずお許しくださいませ。
改元の「令和」を、世界に向かってどのように紹介するのか?と思っていたところ「Beatiful harmony」と発表されました。私たちの婚活も、まさにBeautiful harmonyという意味合いがぴったり当てはまるような気がいたします。
今年は、婚活する私たちにとって特別な意味があるような気がしますね!!
では又



