=september/秋の足音が聞こえ始めました=

 

                          (イメージです)

みなさまも、よくご存じの歌「シャンソン”枯葉”」。愛しながら別れた二人の思い出を、切実に男の心情を唄ったものです。木の葉が落ちる秋の風情と愛を表現したこの歌が好きです。

 

「婚活するあなたからすれば、”それは逆でしょう?”」という言葉が聞こえて来る気がしますが、歌にはいろいろあります。この季節のシャンソンとなると上に書いたような内容になってしまうんですからお許しください。

 

いずれにしても、枯葉が落ちるということは季節的には、暑い夏が遠のいたということです。

私達にとっては、フットワークを軽やかにして婚活モードを一挙に高める季節になった・・・ということでもあります。

 

仲人型結婚相談所(当社のような経営スタイルのところ)でも、データーマッチングみたいな紹介方式が多くなってきているようです。私達は、その方式には反対しています。=婚活ってシンドイ、いつになったら私(僕)は良縁に巡り合えるのだろう?=応援者の私達も婚活するあなたも合言葉は「1年以内での成婚(婚約迄こぎつける)」です。近頃は何でもかんでも手軽さを求めています。それが、婚活までにもそうのようになっています。いかに気軽さを求める時代であっても自分の人生を左右する結婚については「手軽さ、スピード感」だけを求めるのには反対です。でも、応援をさせていただいている私達にとっても、婚活する皆様については多少の要望があります。それは次のようなことです。

 

.結婚相談所に入会登録することによって、以前のように「お友達の紹介に期待する」とか、「親族とか周囲の人達からの紹介を期待する」ということではなく、一挙に何百名、何千人という登録会員の中から、自由にご自分の希望にあうであろう人を選ぶことができます。入会前のように誰かに依存するのではなく、ご自分でしっかりお相手選びをしてください。

2.実際にお見合いを重ねてみて、今回はだめでも次があるさ・・・という気持ちが潜在的にあり、ついつい回を重ねすぎてしまい、気がついたときは、「こんなつもりではなかった」ということになりかねない、このような方々を多く見てきています。私達は、そのような経験から「同じようなことを繰り返してほしくないので、その時々に応じてアドバイスをさせていただくのです」

3.結婚問題は「情緒的な判断に任せがちですが、経験豊富なアドバイザーのアドバイス」もお聞き入れいただくことは大切だと思うのです。アドバイザーの手元には経験からまとめたデーターがあります。総合的にそのデーターをあなたの婚活の在り方に当てはめてアドバイスをさせていただいています。

 

アドバイザーの役目を理解して、有意義になるように利用されることは、婚相談所に入会する意義があります。 何でもご遠慮なくご相談ください!!   お気軽にどうぞ。

 

(私がお待ちしています)

”メディアは毎日のように北海道地震を報じています。まずは被害にあわれた方にお見合いを、そして、お亡くなりになられた方とご家族に哀悼の意を捧げます”