=あなたの魅力が120パーセント表現できるお見合いのために!=

 

結婚相談所は「結婚のために一番大切な出逢いができる場」なのです。

お見合い結婚と云っても、云うまでもなく「出逢い=結婚」と云うわけには行きません。それなりのプロセスが必要です。所謂、「出逢い(お見合い)⇒デートを重ねて⇒恋愛感情の醸成⇒お互いの感情の交換があって⇒結婚を前提としたお付き合い⇒婚約⇒結婚」。結婚相談所でのお見合いは恋愛のための入り口というわけです。ですから、お見合いをテーマとする結婚相談所への入会を忌避するということは、結婚難時代といわれる現代に背を向けたも同然です。

 

結婚相談所には真剣に結婚を考えている多くの独身男女が在籍しています。その中で魅力あるあなたの存在をきわだたせる必要があります。それにはあなた自身が魅力的であることです。

 

そこで、「理想のカレをゲットする方法」を考えようではありませんか。

『あなたにとって理想の人とはどんな人ですか?、イメージを膨らませてみてください』できるだけ細かく「その人」のイメージが鮮明になるまで考えてみてください。もちろん想像ですから、どんどんイメージを膨らませてかまいません。あなたが理想のカレとめぐり会いたいと心から望むのであれば、あなた自身が勝手に膨らませたイメージに合った私であるかどうかを自分の中でディスカッション(自問自答)してみてください。

 

このような自分の中で自問自答をしても決して「ネガテイブな考えは持ち込まないようにしましょう。常にあなたの考えを支配するのはポジティブな志向であって欲しいのです」。そうでないと、必ず「私なんか・・・・」と云う答えを自分自身で引き出してしまう傾向が誰にでもあるからです。このような考えに結論付けてしまうと、『知らず知らずのうちに、恋愛から遠ざかってしまう結果になってしまうものなのです。心の感度が下がると、人様を好きになるという感度も下がるといわれています』。

 

わたくし達アドバイザーは勝手に「婚活疲労」と云う言葉をつかっていますが、本当にそのような人を見かけます。婚活は「ゆっくり急ぎましょう」とよく言います。「自分が想定した以上に婚活生活が長引くと、精神的な疲れで自分自身の心が折れる心境になることは考えられます」このような考えを持ちながらお見合いの場に望むことは絶対に禁物です」いわゆる、「「心ははやれども泰然と」。このような心構えが必要です。お見合い面談時「焦った気持ちが、自分では意識していない積りでも無意識のうちに表情にでてしまうものです。それは、折角のあなたの魅力を消し飛ばしてしまいます」。このようなことがないように常日頃アドバイザーとのコミュニケーションを密にして心に余裕を持った婚活をすることをおすすめいたします。

お見合いの後、交際を続けるにしても、そうでないにしても、あなたの魅力が月日の経過と共に磨きがかかることを、わたくし達アドバイザーは陰に陽に応援いたします。わたくしたちが「アドバイザー」であり「カウンセラー」であり、そして「コーチャー」でもある所以です。これが、「二人三脚婚活法」であると位置づけています。

                                                     それでは又