『私なんて・・・・』 その2

 

長い年をこの仕事にかかわってきていますが、このテーマの「私なんて・・・・・」と云う考えの方が結構いらっしゃるのです。必要以上にご自分を卑下しているように見えてなりません。謙遜は謙虚さと思っておられるとすれば、それは間違いです。謙虚=美徳という考えが日本人にはあります。ある意味では人間は「謙虚さを忘れたら世の中を斜めに歩き続けなければならないようにしてしまう場合が大いにありますが』そんな風にならないためにも『自信ある日常生活を送るように心がけましょう』。

 

若し「私なんて・・・」と考えを少しでもお持ちだとしたら、あらゆる面で損をしておられますよ。例えば、逆に「私は魅力がある!」と思っていたら、『あの時頑張ってチャレンジしていたかもしれない』そうしたら、私の人生は変わっていたかも知れない。「私は魅力がある」と思っていたら『あの時失敗したけれど、もう一度やってみたかもしれない』。『そうしたらキット思っていたような結果に結びついたかもしれない』。「私なんて・・・」と云う考えを持つていなかったなら『あの時あの人にキット愛され続けられたはず』。「あの時あの人と、自信のある会話をしていたら」『キット今頃は彼氏と結婚できていたかもしれない』ということになるのです。

 

婚活はあらゆるシーンで自信を持った行動をとることが大切です。必要以上の謙虚さはあなたを惨めったらしくしてしまいますよ。

 

自信を持った婚活行動は、よりあなたを「魅力ある女性にしてくれるものです」それが成婚という一番大切な結果に繋がるのです。

 

「自信ある女性の言動は、多くの男性にとっては”魅力ある女性に見える”ものなのです」

                                                   では又