a-nationアクトダンサーオーディション
福岡まで行って来ました$.....Growth☆Hearts.....-未設定
$.....Growth☆Hearts.....






めちゃくちゃ余裕もって行ったつもりでしたが、すでに長蛇の列…受付開始から、受付終了時間までの間にすべての受講者が受付を済ませられないくらいに多かったです$.....Growth☆Hearts.....-未設定



中に入ると身動きが取れないくらいの人数。。。

各県から
書類審査に合格したキッズから大人まで
総勢450名(だったかな?)で埋め尽くされました$.....Growth☆Hearts.....-未設定



書類に受からなかった人を含めたら
いったい何人が応募したのでしょう$.....Growth☆Hearts.....-未設定



でも知ってる人が何人もいたし
T.cocoはジュニア部門になりますが
一緒だったので心強かったです(笑)

小学生に頼る大人…www








で、半分に分かれて振りを教わりました。

私たちの担当はTRFのSAMさん。



んーーーー怖かったです(笑)


何百人の中から一人を見るのは難しい!
それに鏡も4面だけ…


場所チェンジのときには
鏡前の争奪戦でした$.....Growth☆Hearts.....-未設定



私は小さいので
(ダンサーは何故かみんな背が高い!)
しっかり鏡も確保$.....Growth☆Hearts.....-未設定




熱中症になるかと思うくらいの暑さのなか
さっさと振りわたしも終わって

意外にも早々と
オーディションが始まりました!!




12名ずつくらいのグループで
2~3回ずつ踊って…



そんなこんなで
体育座りで2時間$.....Growth☆Hearts.....-未設定



動けない数時間が一番の地獄$.....Growth☆Hearts.....-未設定



立ち上がったときには
下半身の感覚がなくてびっくりしました(笑)





いざ私の番になりましたが
良くも悪くも緊張しない私ですので

あっけなく終わりましたが


TRFの皆さんは
やっぱり怖かったです$.....Growth☆Hearts.....-未設定





全員が終わって
審査まで長い時間、待機!

とにかくトイレに直行$.....Growth☆Hearts.....-未設定








そして、その後は最終審査!

これで呼ばれなかったら
落選確実…とゆーことで
みんなの緊張が私までひしひしと伝わってきました。。。

この時点で呼ばれずに
泣いてる人も沢山いました。。。






それでも緊張しない私が
自分で不安に思います。。。。

なんでだろうかとずっと考えてました$.....Growth☆Hearts.....-未設定


確かに、さすがに合格するつもりで
受けたわけでもないのですが…
(そこまでレベルも低くないので)


こーゆう緊張感に
チャレンジするため…が目的だったのに
今後、受かるつもりで受験したら
私は心臓破裂するんじゃないかと
心配にもなりました$.....Growth☆Hearts.....-未設定








何だかんだで
最終審査でも踊ることが出来ましたが



結果は見事に
落選!!!!!$.....Growth☆Hearts.....-未設定



自分ではありったけだったので
後悔もないし


「あと一歩だったのにね」

という思いがけない言葉までもらったので
大満足な結果となりました$.....Growth☆Hearts.....-未設定




でもこの、あと一歩が
まったく足りてないということなので
今後まだまだ頑張ります$.....Growth☆Hearts.....-未設定



いつかは何とか引っかかってくれるように…
基礎からの出直しです☆☆☆








それにしても今回は
すごくレベルが高かったみたいでした$.....Growth☆Hearts.....-未設定



毎年のように合格してる先輩はみんな落選。。。。

コンテストでも確実に入賞してるような実力の子も、最終にも残らなかったと言ってたし、

雑誌で見たことがある東京の人もいたんですが…
それでも落選。。。



基準がよく分からなかったと
モヤモヤが残ったという人も沢山でした$.....Growth☆Hearts.....-未設定




確かに私が見る限りでも
確実だという人ですら
ダメだったので…


このオーディションで
なにを重点においたのか
アクトダンサーに何を求めたか


やっぱり思考に則ったダンスができる人が
受かったんだろうと思います$.....Growth☆Hearts.....-未設定




また九州であるときには
挑戦し続けたいと思います☆☆


いつか生徒の子たちも
引き連れていきたいですね~(笑)



$.....Growth☆Hearts.....-未設定