年末です!!!

お久しぶりです


今度のクリスマスで
今年のレッスンおさめとなりますが、

現在、
たぁとるも
4cacciaも

振り付けを進めております☆☆



最近、
ここ数年のダンスのビデオを全部整理してて、以前のイベントの映像なんかを見てると、やっぱりみんな
だいぶうまくなったなぁ~~と思いました

前回、こりゃできないな…
と妥協した動きやステップなんかも、実は今回の振り付けには入ってて、いつの間にやらできてた…なんてコトもあります


ほかには
子供たちを見てて
いろいろと分かるようになってきたことも

練習してきたな…と思うことや
やる気の上がり下がり
テンションの上がり下がり

一人一人に対して
細かく言ったほうがいいとか
見て見ぬふりしたがいいとか
ガツっと怒ったほうがいいとか
陰で褒めたほうがいいとか

何となく性格の変化も
見えたりしてきました


おかげで振り付けも
結構難しいはずなのに
やりやすいデスね


前回よりももっと完成度の高い作品にしたいもんです


年始からは意外と忙しくなりそうです(衣装も)が、これからが子供たちにとっても正念場(!?)になると思うので、ぜひとも気合い入れてがんばってもらわなくっちゃ



そして
ずいぶん前に更新されてたんですが、
10月にあったライブでのバックダンスの動画↓

決して褒められたもんではありませんでしたが[emoji:i-181]

いつかみんなにも
こんなスポットライトいっぱいのステージに立たせてやりたいです

暑いですけど(笑)




バトルステージ
MAIKAIライブ