SideMですよ!SideM!! | 備忘録

備忘録

大学生になったら遊びまくれると勘違いしていたバカのプレイ日記です
誤字脱字は相変わらずなので、突っ込みながら読んでください
ネタバレ多数なのであらかじめご了承ください

気が付けば前回の更新から1週間だ経ってしまった(´・ω・`)
時間があるって怖いね・・・・・・・
今一番やることをやらずサボってしまう原因が、やっぱり暑さだよね( ̄▽ ̄;)
うちは基本的にクーラーつけずにジッと我慢するという、省エネ思考なもんで
昼間なんて暑すぎておかしくなりそうですw
寝るときはさすがに暑すぎるときはクーラーかけてます
そのおかげで基本的にクーラーをかけ始める0時すぎぐらいが一番動きやすいです
だから前回の更新、今回もですが深夜に更新となっているわけです(^_^;)

さて今回は、前回の記事の翌日からサービスを再開しました
THEIDOLM@STER SIDEM
について書こうと思ってます(*´ー`*)ーЭ
実を言うと、サービス再開のときに書こうと思っていたのですが気がついたら1週間が・・・・・・・・
2月あたりだったかな?一回サービスが始まったはいいけど、すぐに不具合が見つかって今年の夏まで復旧作業がかかるということでした
そして今月の17日についにサービス再開しました(。≧ω≦)ノ
なんの告知もなかったのでびっくりしましたw
Twitterみてなかったら気がつかなかったかも・・・・・・・

やってみた感じ、ミリオンっぽいと思いました
親愛度とかチェンジとかデレマスの要素も入っているのですが、どちらかというとミリオンに近い仕様となっています
一番厄介なのがレッスンですね(;-ω-)a゙
なんせRでもNいれてまったく上がらないという鬼仕様!!
SRとかレベルMAXにできる気がしない・・・・・
レッスン方法は、いまのところ即Nを10枚入れるやり方か、Nをレベル5まであげて入れる方法が出されていますが、どちらが効率がいいかはまだ検証されてませんね
あんまりスカウトポイントが取れるわけでもありませんしね・・・・・・・
なので未だにオレのプロダクションにはレベル20すらいないという状態です(;-ω-)a゙
Rでレベル40が遠いなんて感じたの初めてかもしれない・・・・・・・
MMM作れるのはいつになるやら
ただRはそれなりにポイントガチャで取れるので、そこはなかなかいい感じ
デレマスと一緒で、同キャラじゃなくてもスキル持ちであればスキルレベルは上がるみたいですしね

面白いなと思った機能は、雑誌ですね
SideMに出てくるアイドルたちはみんなワケありらしいのです
その理由や日常を書いたコミックを読めるというシステムです
まぁ、読むのに「思い出メモ」というアイテムがいるのですが(;-ω-)a゙
いまのところ冬馬のストーリーにしか使ってませんw
なんか読みたいのがでてきて読めないのはいやなんで(^_^;)
ただどうも冬馬は、事前登録でもらえるR+以外は課金限定になりそうな気がします・・・・・・・
ポイントガチャ落ちとかしてほしいな・・・・・・・
SideMSRもポイントガチャから引けるらしいので、ちょっとだけ希がありますねw

あとは、これは男なのか?というキャラがいるということですかねww
2月の時点で話題になっていた

水嶋咲

水嶋咲ちゃんくんしかり、ちょくちょく男の娘がいますねww
どうみても女の子にしか見えないんですけどねw
まだGETできてないので、ストーリー開放できてないorz
いまのところ読んでみたいキャラベスト1ですww

友達招待や、イベントなどやることはわかっているけど、やる時期はまださっぱりわかりません
イベントは早く来て欲しい・・・・・・・
少なからずトレーナーが欲しい・・・・・・
今こられてもあんまり効果が期待できないですが( ̄▽ ̄;)


思ったより書いてしまったので、今回はSideMだけで・・・・・
本当はミリオンも書こうと思ってたんですけどねw
また次回に・・・・・・・・(何日後になるかわかりませんが)