ワクワク様です。

ウスイでございます。
(o^^o)
 
本格的な冬到来、ですね。
毎日寒い日が続きます。
皆様、体調とかは大丈夫でしょうか?
 
特に寒い夜に、カラダを温めるには動物性タンパク質…ホットミルクとかホットココアとか、乳製品をオススメします。
 
 

先日、今年最後の満月(12月の満月はコールドムーンと呼ぶそうです)が綺麗に映えていました。
夜7時ぐらいでしたが…まるで昼間のような明るさでしたね。
 
いろいろ調べてみましたが…この満月にも月毎に名称が決まっているみたいですね。
 

その月の、季節のものを表しているのもそうですが…例えば芋虫とかチョウザメとかビーバーとか。
動物の名前を用いているものも少なくないですね。
何でなんだろ?ビーバーって(笑)
面白いもんです。
 
 
さて、今年もあと10日ばかり…。
早いものですね。歳を重ねる度に早く感じるから、不思議なものです。
 
今年、いいコトがあった方…
来年も、引き続きいいコトがあるといいですね。
 
今年、いいコトが無かった方…
あともう少しでリセットです。
来年は、いい一年にしましょう!
 
泣いても笑っても、令和最初の一年はもう少しで終わりです。
残りは、寒さに負けず元気にまいりましょう!
 
皆様、良いお年をお迎えください。