ワクワク様です。
ウスイです。
 
ここ数日、暑い日が続いていますね。
ただスッキリ晴れて、といった感じではなく、曇りでジメジメした感じですねぇ。
(・_・;
 
体調を崩しやすい状態が続いていますので、日頃の体調管理に十分注意をしてくださいね。
 
特に、湿度が高くなると熱中症の危険性が高くなります。
熱中症対策として水分補給が有効的ですが、体内循環が不安定になると、特に足元のむくみや冷え性が起こる事があります。
足元のむくみや冷え性が気になる時は、一度お店のフットコースを受けて頂くことをオススメします。
今なら、ヨーロッパ・死海のミネラル分を抽出し、むくみ解消や保湿に優れたデットシークリームもオススメしております。
詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。
 
 
さて、先日の海の日に、相模原の花火大会が開催されました。
 
ボクは、横山公園(野球場バックネット裏、真下に相模線が通っている歩道)で見物をしてまいりましたが…思った以上に見物客が多いのにビックリしました。
(夜の花火撮影は難しいですね)
 
ここ数年、天候不良や相模川の増水で開催されていませんでしたが…久々の花火に、みな嬉しかったのだと思います。
それにしても…今年は7月中に花火大会が開催される場所が多いですね。
やはりここ数年の、8月に台風等の荒天が続く傾向が多いからでしょうか。
 
できれば、田名まで行きたいところでしたが…毎年混み合うので、特に帰ってくるのが大変だという方には横山公園や、相模原公園にも見物スポットがあるみたいなので、来年は是非足を運んでみて欲しいと思います。
 
ちなみに…
4年前ですが、相模原駅南口のベストリアンデッキから花火の撮影に成功しています。
横浜銀行と日高屋が入っているビルとの間の路地です。
仕事帰り等で、相模原駅を利用される方はこうした観方で癒されるのも…。
またオツなものかな、と(笑)