こんにちは◎

イオン相模原店の湯澤です☺

 


先日天気のいい日に突然目の痒さ、鼻のムズムズ感に襲われ…。

スギ花粉の到来を感じました…笑

 


今回は、前回に引き続き帰省したときの様子を綴っていこうと思います✨✨

 


島根滞在2日目は、日御碕灯台からスタートです!



昔からこの灯台が大好きで、気持ちを切り替えたいときに訪れていました(*´˘`*)♡

灯台に上ることができるのですが、登り切った時に広がる水平線が圧巻…!!



長い階段をのぼるので、適度に体を動かし、心も体もすっきりします!笑


日御碕灯台へ向かう道すがらであった猫さん🐈︎💕︎



お次は移動して松江城~🏯✨



松江城に行ったのはたぶん高校生の遠足以来…!

当時はあまり興味もなく、友達とのおしゃべりに夢中になっていましたが、

また大人になってから行くと魅力がわかるようになったのか、展示物に夢中になっていました笑

 

そのまま松江の地ビール館でお昼ご飯🍚🍻

なんとここでも不思議なご縁があり、ビールをご馳走になりました︎︎💕︎笑

フルーティーなビールで、とっても飲みやすかったです(*´˘`*)♡



メインは島根和牛を使ったカルビ丼とお蕎麦!



もうこの2日間でどれだけのものを食べたか考えたくありません…🤔💭


最後は、人生初の堀川遊覧を楽しみました🚢

遊覧船に乗って、松江城のお堀の周りや近くの川をぐるっと一周するのですが、

なんと冬の時期だと、船の中に炬燵が登場するんです!

暖まりながら自然や歴史を感じることができてとても充実した時間になりました◎

 

住んでいた時よりも、山陰を堪能できた濃い2日間でした👏︎💕︎💕

山陰は今回紹介したところ以外にも素敵なところがたくさんあるので、ぜひ皆さんも1度訪れてみてください☺


それでは!湯澤でした🐹🍎