ワクワク様です☆

ウスイでございます。
 
いよいよ、というか…ようやく、冬らしくなってきましたね。
徐々に、夜も毛布だけでは寒くなってきました(>_<)
寝る際は、カラダを冷やさないよう気をつけてくださいね。
 
以前もお話しましたが…寒いときはカイロを使うといいですよ。

①首の下

②みぞおち

③肩甲骨の間

 

ここは太い血管が集中している箇所でもあるので、服の上から貼ってマフラーやダウンを着込むと効果的です。

是非、お試しください。(#^.^#)

 
閑題休話
 
 
 
先日、久々に映画を観てきました。
『ボヘミアン・ラプソディー』
 
イギリスの伝説的バンド・クイーンの自伝的映画です。
ボーカルのフレディ・マーキュリーの生涯を中心に、彼やクイーンの前途多難な活動、マネージャーとの確執…。
そして、同性愛者としてのフレディの苦悩と死…。
全てがリアルに、描かれていました。
 
やはり一番印象的だったのは、1985年に開催された『伝説の』ライブエイドでしょう。
実際の映像も観ましたが…役者さんがそれぞれ、魂が乗り移ったかのように同じように輝いていたのが素晴らしかった。
題名にある『ボヘミアン・ラプソディー』や『We will rock you』、『キラークィーン』など、楽曲も当時のものを再現し(ブライアン・メイが監修)とにかく凄かったです。
 
個人的には『Somebody to Love』や『手を取り合って』とか好きですね。
『I was bone to Love』もいいですが…フレディがあまり好きでなかったみたいで(;^ω^)
 
とにかく、クィーンを懐かしいと思う方も、初めてという方も是非お勧めします!