みなさんこんにちは!n

 

カラダファクトリーイオン相模原店の今井ですミツバ(ハート)

 

最近、気になっているものを書こうと思います。

 

YouTubeで見られる睡眠BGMチャンネルにはまっていますkk

 

明日早起きをしなければならないのに、寝つきが悪いときなどによく聴いています。

 

 

脳波を覚醒時のベータ波から、リラックス時のアルファ波に促してくれるみたいです。

 

このアルファ波を出してくれる音楽というのは、店舗がゆったりとしたもので歌詞がない物がいいそうです。

 

歌詞が入っているとどうしても脳がそれを追ってしまい、リラックスできなくなってしまいます。

 

あと一定の曲調の音楽もいいそうですねk

 

クラッシック音楽や、もしクラッシックが苦手でしたら、環境音などもいいそうです。

(雨や風、小鳥のさえずりなど)

 

もし、興味があるなら曲もたくさんあるので、自分に合ったものを選んで聴いていただけたらと思いますほっこり