ドキドキ我が家の紹介

現在、パパとわたし、息子の3人暮らしです。

息子くんは小3。

発達障害(ADHDと軽度ASD)があり、内服しながらなんとか通常学級に通ってます🏫

blogにお越しいただきありがとうございますキラキラ

また、フォロー★いいねにつきましても励みになります。ありがとうございます音譜


注意当blogは、疾患や薬に関するお話が良く登場しますが、あくまでも個人的な見解となりますのでご承知おき下さいますようお願い申し上げますm(__)m


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

チューリップ黄小学校3年生~


息子は療育2か所に通っていますニコニコ

ヒマワリ(緩い遊び系療育)

スミレ(社会スキル向上系療育)


スミレは息子の様に落ち着きがない、とか場面緘黙があったり繊細で集団が苦手な、通常級と支援級のビミョーな瀬戸際のお子さんが多い療育です。


スミレ療育で息子にお友達ができました照れ

名前はケンちゃん男の子


学年も同じで波長も同じなのか気が合うみたいですスター


イベントなどもあり、そこでケンちゃんのママとおはなしをした時の事・・キョロキョロ


担任の先生がなにかというと、ケンちゃんを問題視してトラブルの張本人にされてしまうそうで・・・・ちょっと不満

(うちと一緒あせる)


めちゃくちゃ同意ばかりで盛り上がったのですが、さらにビックリしたことキョロキョロ


担任がケンちゃん本人に支援級に行ったほうがいいんじゃないかと持ちかけたらしく・・ガーン



ウソー!?


思わず声をあげてしまいました❗️

そんな事を子供に言うなんて信じられないですガーン


提案するにしてもまず親にいうべきでは・・

もちろんケンちゃんのご両親は全力で抗議したらしく・・・キョロキョロ



ケンちゃんの学校は支援級があります手袋

そのためにちょっと問題があるとすぐ支援級に・・・となり易いらしいです。


そういうデリケートな問題は簡単に口にしてはいけないと思いますがどーなんでしょ!?



音符音符音符音符音符音符ハート音符音符音符音符音符音符ハート


イベントバナー