ドキドキ我が家の紹介

現在、パパとわたし、息子の3人暮らしです。

息子くんは小3。

発達障害(ADHDと軽度ASD)があり、内服しながらなんとか通常学級に通ってます🏫

blogにお越しいただきありがとうございますキラキラ

また、フォロー★いいねにつきましても励みになります。ありがとうございます音譜


注意当blogは、疾患や薬に関するお話が良く登場しますが、あくまでも個人的な見解となりますのでご承知おき下さいますようお願い申し上げますm(__)m


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

チューリップ黄小学校3年生~【おくすり】


内服を変えて(増えて?)少しずつ落ち着いてきた息子。

担任からの電話も減っていました。

しかし、また困った事が・・滝汗


おくすり飲みたくないムキームキー


息子が飲んでいたリスペリドンもアトモキセチンも水薬ですショボーン

苦いみたいで前からイヤイヤ飲んでいたのですが、どんどん量が増えてとうとう限界のようです真顔


でも、飲んでくれないと困るアセアセ

毎日飲む、飲まないの攻防ですガーン


これらのお薬は錠剤があったはず・・真顔

錠剤が飲めるように練習しよう❗️そう決めました。


それから色んなラムネを購入しました笑い泣き

しかし、飲めない!!ムキーと怒りだしショック

なかなか難しいんですね魂


そんなある日、家族で外食へニコニコ

ハンバーグを食べた息子がお店で(トイレ)吐いてしまい魂


吐くと極端に元気がなくなり落ち込む息子キョロキョロ


辛いと泣きべそに・・・ぐすん


そこで、私が常備していた胃薬飲んでみる?と聞くと、飲んでみると息子びっくり


錠剤だよ⁉️


辛いから飲むガーン


そして、



飲めましたチュー


飲めたことに本人が1番ビックリです笑

でも、うれしそう爆笑

久しぶりの成功体験キラキラ


早速クリニックで、お薬を錠剤にしてもらいましたニコニコ


内服がとても楽になり、本人も「もっと早く飲めたら楽だったね~」と指差し


は~良かったニコニコ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


イベントバナー


イベントバナー