合格我が家の紹介

現在、パパとわたし、息子の3人暮らしです。

息子くんは小3。

発達障害(ADHDと軽度ASD)があり、内服しながらなんとか通常学級に通ってます🏫

blogにお越しいただきありがとうございますキラキラ

また、フォロー★いいねにつきましても励みになります。ありがとうございます音譜


注意当blogは、疾患や薬に関するお話が良く登場しますが、あくまでも個人的な見解となりますのでご承知おき下さいますようお願い申し上げますm(__)m


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

チューリップ黄小学校3年生~療育のこと


療育は2か所で平日半々で利用していました。

ヒマワリ(緩い遊び系療育)

スミレ(社会スキル向上系療育)

先日息子が

「ヒマワリで今日、ゲームしたよ口笛」と教えてくれました。

「そーなの?どんなゲーム?人生ゲームとか?」と聞くと、「違うよ!○○の中にあるゲームのお店だよ!」※○○とは商業施設です。


凝視え・・・・?

ゲーセン行ったの?

療育なのに?


ヒマワリはたまにレクで外出するのですが、ゲーセンに行くようなスケジュールにはなってませんでした キョロキョロ


我が家はゲーム機は与えない方針ですプンプン

ダウン理由はこちら


もちろんゲーセンも行きませんプンプン

ましてやコインゲームとか、ダラダラ浪費し、時間を潰すようなゲームは絶対にさせないのにショック


息子は、はじめてのコインゲームに興奮したようですキョロキョロ


射幸心物申す


怖いです滝汗

ほんと、なにしてくれるのでしょうか


案の定、息子は暫くゲーセンの話ばかり・・ショボーン

だから嫌だったのにえーん


今どきは、ゲーセン療育とか普通なの?

ヒマワリのスタッフは専門性はあまり感じないんですよね。


また、行くようなことがあれば、辞めて欲しいと伝えました

「すいません」とほ言ってたものの目

モヤモヤは消えず・・・魂


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


イベントバナー