合格我が家の紹介

現在、パパとわたし、息子の3人暮らしです。

息子くんは小3。

発達障害(ADHDと軽度ASD)があり、内服しながらなんとか通常学級に通ってます🏫

blogにお越しいただきありがとうございますキラキラ

また、フォロー★いいねにつきましても励みになります。ありがとうございます音譜


注意当blogは、疾患や薬に関するお話が良く登場しますが、あくまでも個人的な見解となりますのでご承知おき下さいますようお願い申し上げますm(__)m


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

セキセイインコ青しつけについて


発達障害はしつけや親の育て方の問題ではないと言われるようになってきてるかもしれませんね。

うちの場合に限ってですが、

しつけをしたくても出来なかった。

と、言う方が正しいかな・・

とにかくアクティブだし、待てない、人の話が聞けない、でも自分の話しは聞いて欲しいアセアセ


こっちが、腰を据えて大事な話をしたくても5秒とじっとしてられないし、すぐにピューっと居なくなるガーン


力任せにこちらに向かせれば、大騒ぎガーン


内服するまではずーとこの状態でしたチーン


これでは躾どころではなく、毎日の最低限の生活(衣食住)だけで親もぐったり。


共働きならばなおのことです。

仕事も辞められたらそうしたかったのですが、事情もあり・・・ショボーン

でも、たとえ専業主婦だったとしたら、変わっていたかというと、そうは思えないキョロキョロ


いまに至りますタラー


私の感想

発達障害は親の躾が出来てないのではなく、出来ないのです。

子供の成長を待つ。

それまで、愛情をかけながら出来ることを伸ばす。

そうしようと思ってますおねがい



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

イベントバナー